HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚前に下腹部痛があ...

妊娠発覚前に下腹部痛があった方!教えて下さい!!

2003.7.23 09:56    0 2

質問者: 微風さん(秘密)

こんにちは。
私は只今、高温期10日目?です。
子作り始めて早一年過ぎました。まだ一度も授かったことがありません。
みなさんにお聞きしたいのは、
よく、妊娠の兆候で、下腹部に生理前のような痛みがあるって人によっては聞きますよね。
私の場合は、毎月、高温期の中頃からチクチクしたり、生理前のキューっていうか、そんな痛みが出てきますが、今回もあります。
生理前と同じ様な痛みがあって妊娠された方、
その痛みは、いつ襲ってきましたか?
私の場合は、朝起きた途端にとキューって痛み、
寒くなったり、または冷えた所に行ったりすると、結構きついキューっていう痛みがあります。
これは、毎月の生理の時もそうんな感じなんですが、今月もいつもの生理前と何ら変わりないと言えば変わりないです。
やっぱり、今回も、単純に生理前なんでしょうか…?(泣)
全然眠くないし、胸も張らないし、便秘にもなんないし(毎日快調すぎます)、吐き気もないし、これといって兆候なんてやっぱりナイんですけど…。
何でも結構ですので、妊娠が分かる前の体験談などお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は体外受精だったんですけど、卵巣が
腫れていたせいか移植後3日目から6日目くらいまで
下腹部がしくしくしました。(排卵痛ってかんじで)
で、生理2〜3日前にまた生理前の下腹部痛が、左右にあって
「こりゃだめだ」と思っていたら、妊娠していました。
吐き気もなかったし、胸の張りは移植後1週間ですっかり
なくなり期待してなかったのですが。
でも、唯一違ったのは、ダメもとの検査薬が、高温期9日目に
(移植から1週間後くらい)薄いけど肉眼でも分かるくらいに
反応したことです。次の日は、何も出なかったのであきらめて
いたのですが。
吐き気などのつわりは、5週目の終わりからでした。
今12週目ですが、なんとなく調子がいい日もある、という
かんじでいまだつわりと格闘中です。胸も生理前くらいにしか
張ってないけど、少し大きくなったかな?という程度です。
私も自分の想像とは全く違ってましたが、妊娠してました。
こんなんでいいでしょうか。
微風さんにコウノトリが来ますように!

2003.7.24 19:59 9

海(秘密)

こんにちは。現在妊娠5Wです。
とは言ってもまだ検査薬で試しただけでお医者さんには行ってませんが・・

今回生理予定日の3日くらい前に、いつもの生理痛のようなものがあって、
「あー今月も生理来るなー」なんて思っていたら妊娠でした。

私の場合、まず、通常生理前に生理痛が来ることは10回に1回くらい。
だいたい生理一日目に生理痛になります。
もし生理前に痛みが来たら、その日中か、遅くても翌日には生理がきます。
今回は生理痛が2日続けてあったにもかかわらず、生理の来る気配がなく
また体温も下がりませんでした。
高温期も、前は普通に37度とかありましたが
今回は36.8前後です。
普通の人は通常の高温期より体温が高くなるって言いますよね?
それと、胸の張りも全くないです。その他の初期症状も一切ないですよー。
なので人それぞれ症状は全く違うと思うのでいろんな人の意見を聞くのはいいと思います。
一番確実なのは体温ですよね。
私は高温期が続いてたことと腹痛で妊娠を確信しました。

2003.7.25 16:05 13

アッキー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top