HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドで周期が長くなる?

クロミッドで周期が長くなる?

2002.9.9 17:42    1 3

質問者: らむさん(37歳)

こんにちは。
クロミッドを内服する事で周期が長くなるって話し聞いた事ありますか?
生理予定日を過ぎているのですが体温が下がらず高温期が続いています。
昨日と今朝は寝汗をかきました。
妊娠しているとしたらいつ頃妊娠検査薬でチェックすれば無駄がないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、クロミッドを飲まない時は、高温期が10〜11日くらいしか
無いのです(多分黄体ホルモンが足らないのでは無いでしょうか?)。
でも、私は、クロミッドを飲むと、ちゃんと13〜14日有ります。
で、高温期もいつもより高くなります(37度2〜3くらい)

周期自体が長くなる訳では無く、
(私は周期がバラバラで、長いので、クロミッドを飲んで、排卵を早く起こすようにしてるので、生理周期は30日前後で、一定になりますよ)、
高温期がちゃんと持続するようになるってことだと思います。

でも、高温期って言うのは、排卵したら、だいたい14日くらい
続いて、妊娠していなければ、その後低温期になって生理になりますよね。
なんで、15日、16日、と続けば、それが、予定日を1週間過ぎても
高温期のままなら、まず、おめでただと思いますよ!!
私は、残念ながら流産してしまったんだけど、もう、高温期17日目くらいで
検査しちゃったんだけど、くっきり陽性反応出ましたよ。

1週間、予定日を過ぎてたら、無駄なく(笑)チェック出きる
と思います。
妊娠してると良いですね!!



2002.9.10 08:11 23

ぴろ(34歳)

排卵日は分かっているのでしょうか?
排卵日は特定できていて、高温期が長くなっているのなら生理予定日頃には検査薬が使えますよ。
ただし、クロミッドは黄体機能不全の治療にも使われるくらいです。高温期がいつもより長くなる可能性はありますが。
私は妊娠はしていませんでしたけど、クロミッド2錠で高温期が最長17日あったことがあります。妊娠してるといいですね。

2002.9.10 09:07 20

ベテラン(秘密)

今朝体温がグッと下がってしまいました。。。
お昼前にはほんのわずかな茶色っぽい出血があり、基礎体温は正直だなと感心していたのもつかの間もう止まっています。
生理予定日頃にほんの少しの出血があったので着床出血かと期待をしていたのですが、今朝体温が下がったのでどうやら撃沈したようです。
クロミッドを初めて飲んだのですが、低温期は高くなり高温期は低くなるという結果だったので私にはクロミッド合わないみたいです。
ぴろさん、ベテランさん、レスありがとうございました。
そしてお騒がせして申し訳ありませんでした。
また何かありましたらその時はお願いします。

2002.9.10 17:05 17

らむ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top