HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今通っている病院は何軒目...

今通っている病院は何軒目ですか?(長文です)

2002.9.9 19:24    0 2

質問者: みかりんさん(秘密)

こんにちは、つい先日も「不妊治療のステップアップについて」
でレスしました、みかりんと申します。お世話になりました。
今回は、みなさんが今通ってる病院(自分に合った病院が見つかったのは)
何軒目かお聞きしたいのですが…

私が初めて行った病院は、産婦人科でした。その時は不妊というより、
おりものの検査で行ったのですが、検査の内容も結果も教えて
くれない先生でした。自分から聞いたら「問題ない」みたいな…
こんな病院は嫌だな。って思い、今度は不妊クリニックで
不妊の検査をしました。そこは看護婦さんは優しいのですが、
先生が怒ってばっかりで正直腹が立ちました。人の話も聞き入れて
くれないし、ステップアップが早すぎるのです。でも技術的には
いいみたいです。もうちょっと自分のペースでしたいと思い、
他の婦人科に行きました。今度は落ち着いていていい先生でしたが、
「若いからまだ大丈夫」と言われ、卵管造影して様子みる方が
いいとの事を言われました。なんか先が見えなそうで、不安に
なりました。それなのでやっぱりもう一度不妊クリニックに行って、
まだ受けてない検査があるので、それだけ受けようかと思っています。
(また腹ただしい事があるかも知れないけど(笑))
もう1周期だけ、がまんして又探そうかな〜とも思ってます。
でも、病院選びって難しいですよね。風邪で病院行くのと
全然違いますよね?こんなに病院で苦労するとは思いませんでした。
愚痴ってしまいましたが、ここまで読んでいただいた方、
ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかりんさん、こんにちは。

結果から言うと納得できる信頼できる先生には出会えていません・・・。 今まで3ヶ所行きましたが、楽観的な先生ときつい先生、それぞれ言うことも違ってて余計混乱してしまいました。 いろいろあって病院変えようとしたんですが、いまは最初の病院に戻りました。 でも、ゆっくりしてるところがあって焦ってしまいます。 家族も「他へ行ったほうがよくないかぁ?」って言うし・・・。

私もこんなに病院探しが難しいとは思いませんでした。 先月「セカンドオピニオン」についてスレ立てたんですがあれからまだウロウロしてる自分も情けないです、本当に。 結局シロウトなんで、ネットとかで探しても本当はどうしたらいいのか分からないんですよね・・・。 ジネコにこられる皆さんはいい先生に会えて納得して治療されてるみたいで本当にうらやましいです。 

2002.9.11 11:30 11

つぶとこつぶ(30歳)

つぶとこつぶさん、お返事ありがとうございます!
私も病院3件行きました。
「セカンドオピニオン」のスレも読ませていただきました。
やはり、先生によって言う事が違うと混乱しますよね。
みなさんの意見を参考にして最後はやはり自分で
決断しなくてはならないですものね…
私も、ネットで評判のいい病院とかいろいろ探したり
しています。
今日、2件目の不妊クリニックで検査を受けてきました。
冷静に考えて、私はやはり早く子供が欲しいと思いました。
昔は街で赤ちゃんを見かけても、なんとも思わなかったのですが、
最近はとっても可愛いと思うし、早く自分達の赤ちゃんが
欲しいなあ〜って凄く思います。それなので、やはり早く
治療を進めてくれる病院にしようと思ってます。
でも日によって、考え方が変わる自分が嫌なんですけどね(笑)
つぶとこつぶさんも納得できる治療、先生に出会えるといいですね!
でも本当難しいですよね。
私も頑張ります。ありがとうございました♪



2002.9.11 14:02 13

みかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top