HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵が小さくても妊娠可能??

卵が小さくても妊娠可能??

2002.9.9 21:33    0 4

質問者: ちびママさん(秘密)

始めまして、今妊娠を望んでいるものです。
今日婦人科にいってきました。もとからかなりの生理不順で
一応基礎体温をつけてはいるのですが、30日たった今でもなかなか排卵しません。
今日基礎体温がなんとなく下がったので、婦人科にいったら
卵が小さいといわれました。排卵するほどの大きさになっていないと・・・
でも、基礎体温からするともしかしたら、小さくてももしかしたら今日
排卵するかもしれないといわれました。

卵が小さくでも妊娠するのでしょうか?
もし妊娠したとしても異常妊娠とかにはならいのでしょうか?
そういう経験の方いらっしゃったら教えてください、
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵胞の大きさ、具体的な数字が書いてありませんので分かりませんが、最低15ミリ以上あれば排卵させても妊娠する可能性があるライン、と私のドクターは日頃言ってます。それよりも小さい場合は異常妊娠になるのではなくて、受精しないでしょう。

2002.9.10 15:41 10

ベテラン(秘密)

お返事ありがとうございました。
卵がどれくらいの大きさなのかきけばよかったです。
とりあえず一週間後にきてくださいと言われているので
いってまた色々聞いてみようかと思います。
それともしよろしければ教えていただきたいのですが、
卵を育てるというか大きくするような薬などあるのでしょうか?

2002.9.10 22:25 7

ちびママ(秘密)

私も卵が大きくならない体質です。卵が未熟なまま排卵してしまうといくら努力しても妊娠出来ないそうです。クロミッド3錠まで増やした時やっと良い大きさの卵になりました。そうすれば妊娠可能だそうです。私は主人にも原因があったので人工授精でしたが妊娠&出産しました。早くに原因がわかって良かったですね。私は1年位原因知らずに無駄な努力をしてました。後悔。妊娠希望なら早めに治療した(薬飲むだけ)方が良いと思います。

2002.9.11 01:04 9

梅(28歳)

梅さんお返事ありがとうございます。
モンモンと考えていたのがお返事をみてちょっとすっきりしました。
私も今週末病院へ行き先生とよく話して梅さんのように
妊娠出産をし、可愛い赤ちゃんが授かるよう頑張りたいと思います。
本当によい情報ありがとうございました。

2002.9.11 11:42 7

ちびママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top