HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初胎動の時期

初胎動の時期

2002.11.14 20:47    0 5

質問者: よもぎさん(秘密)

こんにちは。現在妊娠15w5日目なんですが、ポコポコと
腸が動いてるみたいな感覚があります。これって胎動かなあと
思うのですが。母と友人(経産婦)が胎動が早いと男の子の可能性が
高いというので今から楽しみですが、胎動を感じる時期で性別は大体
見当がつくんでしょうか?経験者の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎動の時期はたしか私は16週でした。
最初は私も腸が動いているものだと思いましたが
少しずつ頻繁になってきているので胎動だなーきっと と思いましたよ

胎動が早い遅いに性別は関係ないと思いますヨ。
私は16週に感じたけど性別は女です。

2002.11.15 09:46 92

とらとら(26歳)

初めて胎動を感じた時期で性別がわかるなんて
はじめて聞きました。
私が胎動をはじめて感じたのはやはり15週頃でしたが、
確かに男の子でした。
よもぎさんのおこさんも男の子かな?

2002.11.15 22:01 146

にゃ吉(28歳)

私は14週ぐらいで腸がびくびくする胎動がありました。
でも子供は女の子ですよ!
痩せている人は胎動が感じやすいそうですよ。
私はそれで「私は痩せてるんだ」と満足してしまいました。
(ずーずーしいかな・・・)

2002.11.16 17:51 57

べっち(26歳)

とらとらさん、お返事ありがとうございます!

あまり時期って関係ないんですね。とても参考になりました。
それから ますます楽しみになってきましたよ。

2002.11.17 12:59 63

よもぎ(秘密)

いつの間に 返事が増えてて嬉しいです!!

にゃ吉さん、べっちさん お返事ありがとうごいます!
皆さんのお話からすると まったく時期と性別は関係ないんだな
と思います。胎動が激しいと男の子、大人しいと女の子というのも
あてにならないんだろうなあと思いました。

痩せてると胎動が感じやすい、、、これ、嬉しいなあ。

2002.11.18 14:03 116

よもぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top