HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 我慢の限界

我慢の限界

2002.9.10 07:58    0 4

質問者: Ririさん(29歳)

こんにちわ。今日は夫のいびきについて相談なのですが
2,3ヶ月前からひどくなってきてその頃は仕事が忙しかったので
一時的なものだと思ってました。でも仕事は暇になったのに
ここ2週間本当にひどくて私は殆ど眠れません。
耳栓をしていても聞こえるしノンストップ。
今、朝6時ですが昨夜は一睡もしていず辛いです。
ソファーベッドで寝ようと頑張ったのですが
妊娠中のせいか場所が変わると眠れないので諦めて起きました。
明日から旦那にソファーベッドで寝てもらう予定ですが
これでは根本的な解決にはならないし
これから一生部屋を別にしていくのは寂しいです。
何かいびきを止める良い方法はないでしょうか?
今までは軽い寝息がたまにするくらいで静かに寝る人だったのに
急にどうしてしまったんでしょう、、、?
何か良いアドバイスがあったらお願いします。
もうホント限界です。昼間も眠れなくてひどい睡眠不足状態で
おかしくなりそう、、、、。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Ririさん、こんにちは。私の夫もいびきがひどいと思います。いびきの後に呼吸が何秒か止まって、無呼吸症になっていて怖かったので、テレビやインターネットで調べてみました。横向きにして寝たらいびきをかかなくなるというのがあったので、夫がいびきをかきはじめたら夫の体を押して、横向きに寝るように動かしたら、いびきがとまりました。今はいびきがうるさくなったら体を横向きに動かすようにしています。体を横向きにして寝る抱き枕とかも売っているのでそれを試してもいいかもしれません。夫もいびきをあまりかかなくなってから、ぐっすり眠れて、体もすっきりしていると言っていました。

2002.9.10 11:46 10

にゃんたま(34歳)

うちは枕を買い換えたらピタッと静かになりました。それまではにゃんたまさんのところのように横向きに寝させたりしていたんですが、熟睡できないと辛そうだったので。
いま流行りの、自分の首の高さや好みの材質などカウンセリングを受けながら選んで作ってもらうタイプのです。1万ちょっとしましたが、当日その場で受け取れましたし以後はとっても快適です。結局、枕の高さがあっていなかったのかなーと思ってます。

2002.9.10 13:50 6

カラ(秘密)

Ririさん、こんにちは。
私の主人もいびきがすごくて、いつも目が覚めると、主人の枕を引っ張ったりして、いびきを止めます。(一時しのぎではありますが)
妊娠中はふつうの状態でもなかなか寝付けないのに、本当に困ったものですね。(実は私も妊娠中です。)
今まで、そんなにいびきをかく人じゃなかったとのことですが、どこか
悪いところがあるのかもしれませんね。
よく、蓄膿症の人がいびきをかくと言いますが、耳鼻咽喉科で、診てもらったほうがいいのかもしれませんね。(少し大げさかもしれないけど)
ちなみに、うちの主人は仕事でとても疲れているときだけ、かくようです。

2002.9.10 18:10 9

ゆっこ(秘密)

にゃんたまさん、カラさん、ゆっこさん
お返事ありがとうございました。
昨夜は別々に寝てぐっすり眠れました。
枕ひとつで変わったりするんですね。
一万円超でもぐっすり眠れるようになるなら
買う価値ありですね。海外だけどあるかなあ。
日系デパートを見てみます。
にゃんたまさんの所みたいに
うちもいびきのあと、たまに無呼吸になってます。
その後に巨大ないびきが来るのですが。
向きに関しては仰向けでも横向きでも同じなんです。
うちの旦那の場合、急にひどくなったので
ゆっこさんの言うようにもしかして
病気も考えられるしまずは原因解明の為
病院に連れて行くことにしますね。

本当にありがとうございました。

2002.9.11 14:18 12

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top