HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドオルトン

ドオルトン

2002.9.10 10:05    0 2

質問者: じゅんさん(29歳)

ドオルトンを10日服用して、生理を起こしています。
だいたい、13日目から生理が来るようですが、全然きません。
ドオルトンを飲んでも、妊娠することってありますか?
生理3日目から毎日の注射に入るのですが、こないことにはいけません。
わかる方、ドオルトンを飲まれた事がある方など、どんなことでもいいので
教えてください。

あと、母が入院していて、介護を週2日しています。
前は、1日おきの注射で、AIHでしたが、今回から毎日の注射で
タイミングになります。毎日注射を打って、副作用はどうでしょうか?
母の介護と「自分の病院と家と母の病院は、遠いです。」
両立は可能でしょうか?心配です。
毎日の注射を打たれた方も、教えてもらえればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も以前、ドオルトンの服用で生理を来させた経験があります。
私の場合14日間服用で、服用中止の2〜3日後に生理が来る予定でしたが、結局来たのは止めてから6〜7日後でしたよ。
服用を止めて○日後、というのはあくまで目安で人によってばらつきがあるらしいです。
それと、服用していれば妊娠しないのかという事ですが、長期に渡って継続的に服用していれば妊娠する可能性はありませんが、今回のように一時的な服用では避妊の効果は認められないようです。
私も病院で同じ事を聞いたら、避妊はいつものように行なわないとダメですよって注意されました。
あまり専門的なお答えが出来ませんが、参考にして頂ければ、と思います。

2002.9.10 12:22 9

mm(22歳)

mmさん、ありがとうです。
それでは、妊娠の可能性も少なからずあるかもですね〜
出来る事なら、毎日の注射はきついので、妊娠してれば嬉しいです。
でも、6.7日まで、気長に待ってみますね。
とても、参考になりました。

2002.9.10 19:57 11

じゅん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top