HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期 唇・口の中が異...

妊娠初期 唇・口の中が異様に渇きます。

2003.9.24 11:08    0 2

質問者: 金さん(秘密)

今、妊娠10週目です。
妊娠してから唇や口の中が異様に渇くときが
あるんです。もしかしたら糖尿病かしら?と
勘違いしてしまうくらいひどく渇く日も
あります。だからといって飲み物が飲みたいわけでもないのです。
微熱があるのでそのせいかな?とも思うのですが・・・。
どの本を読んでも、口の中が渇くなどの症状は書いてありませんし
HPでも掲載されていません。
昨晩は余りの渇きようで、眠れませんでした。最近飲み物を通すことが、無理でどうしても水分がとれないのも原因でしょうか?1日1回は吐いているのですがお水・お茶が入っていかず大好きだったコーヒーも受け付けないんです。唯一、果汁100%のジュースと味噌汁だけは喉を通ります。でも塩分や糖分をとりすぎるのもどうかなァと思いあまり飲みません。朝ご飯時におみそ汁・お昼にお蕎麦・夜はジュース少しくらいの水分でその間はコップ1杯のお茶を飲むか?飲まないか?ですので基本的に少ないような気もします。
皆さんは妊娠中は唇・口の中がスゴく渇いたことありますか?
毎日渇いていますか?
私は毎日渇いていてたまに眠れないほど渇くので心配です。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。
私もつわりがひどく、2週間で6キロ痩せたくらい、何にもたべられませんでした。
でも梨とスイカだけは、吐きませんでした。
きっと軽い脱水症状なんだと思います。
つわりで、胃がやられ、ついでに腸もやられ、1週間の便秘が続いたかと思うと、下ったりで、もう大変で、病院に電話しましたが、そのたびに、ポカリや、お茶などで、とにかく水分補給をしないと、母体がやられてしまうので、吐いても、水分だけはとってくださいと、念をおされました。
なので、ベットの横にお茶、もしくはポカリを置いて、吐いても飲むようにしていました。
つわりは、食べ物も飲み物もかなりかたよってしまいますが、なるべく水分を頑張ってとってくださいね!!

2003.10.1 00:03 43

kir(秘密)

お返事遅くなりすいませんでした。
レス有難うございます。
やはり軽い脱水症状なのですね。
主治医に聞いたところ、お茶やお水が
ダメならポカリでも良いとのことでしたので
それからはポカリを飲んでいます。

水分は大事ですね。
kirさん、本当に有難うございました。

2003.10.13 19:28 57

金(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top