HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後、何日したらH...

卵管造影後、何日したらHしてもいいの?

2002.9.10 11:42    2 5

質問者: まりんさん(秘密)

こんにちは、先日「卵管造影の費用は?」の質問でお世話になったまりんと申します。
昨日無事検査を受けてきました。
やっぱり痛みましたね〜、生理痛のような。我慢できないほどではなかったですけど。結果は、左右とも通っていて問題ないとのことで一安心。
費用も¥2500と安くてすみました。
そこで質問なのですが、題名の通りずばり、卵管造影後、何日したらHしましたか?
最近ごぶさたなので、主人がどうも・・・私は検査の翌日という事もあり心配なので遠慮したいのですが。先生からは特に指示はありませんでした。
みなさんはどんなでした?
ちなみに明日病院に行くことになっているので、もし今晩Hしたりして先生に早すぎるよと思われてしまうのではと思うと(卵管造影後すぐにするなんて)悩むところです。
おかしな質問で申し訳ないのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん こんばんわ。
私も先月「卵管造影」しました。その時にお医者さんから「今日は夫婦生活しないでください。」と指示があったので、その日はお休みして、翌日仲良くしました。

ちなみに、次の生理が終わるまで避妊するように言われました。
これは病院によって言う事が違うようなので・・・。
造影後一番最初の排卵が一番出来やすい。と、言うお医者様もいらっしゃるようです。

お互い少しでも早く赤ちゃん抱っこ出来るように頑張りましょう☆

2002.9.10 18:38 135

ポポロ(27歳)

私も以前卵管造影の検査をしました。
やっぱり痛いですよね〜。出血も結構あって、
私も出血がある間はやめておいたんですけど、
Hしても大丈夫みたいですよ。
私の場合出血があった間に排卵していて、
先生に「タイミングとらなかったの?」って言われちゃいました。
卵管造影の後は結構確率が良いみたいだったのでがっかり。
まりんさんも、心配せずにHしても大丈夫だと思います。
妊娠しやすいときですし。
お互い早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね。

2002.9.10 19:19 30

み太郎(27歳)

こんばんわ!私も2週間前くらいに卵管造影の検査しました。
卵管造影の後は出来やすいって聞いて、気の早い私は先生に“今日、してもいいんですか?”って率直にきいちゃいました。(恥)
そしたら、“明日レントゲンとるから、あさってくらいからならいいんじゃない”って言われましたよ。

2002.9.10 22:32 103

ちょこ(秘密)

まりんさん、こんばんは。
卵管造影の結果はいかがでしたか?ダンナ様にガマンをさせるのはツライですもんね。私もずーっとガマンさせてたので、ちょっと可愛そうでした。

私は卵管造影検査の次の日に性交を先生に言われて、その性交した次の日がまたまたフーナー検査でしたよ。ただ検査を受ける前に看護婦さんから説明を受けた時は、お腹の張った感じが残ってたら性交はやめておいて下さいって言われました。だから、気になる事がなければ大丈夫だと思います。

2002.9.10 23:51 64

パロ(29歳)

ポポロさん、み太郎さん、ちょこさん、パロさん、お返事ありがとうございました。

結局、昨晩は主人が早めに寝てしまい何もしませんでした。
が、みなさんのアドバイスをもとに今朝仲良くしちゃいました。

先ほど検診に行ったところ、今日か明日が排卵予定なので今日か明日性交を持つようにとのこと。恥ずかしながら「今朝したんですけど」と言ったら「それでは明日もしてください」と言われちゃいました。
今回は初のタイミング指導でもあり、卵管造影後は妊娠しやすいようなので、かなり期待しちゃいそうです。
でもあんまり期待すると、生理になった時のダメージが大きそうなのでほどほどにしておきます。

お返事をいただきましてありがとうございました。

2002.9.11 16:44 53

まりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page