HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡県の検診無料券?につ...

福岡県の検診無料券?について教えて?

2003.9.24 12:34    0 1

質問者: プリンさん(秘密)

いつも、こちらで勉強させて頂いております。今日は現在3人目を妊娠中で3年ぶりという事もあり疑問に思う事が多々あり悩んでます。題名の通りご存知でしたら教えて下さい。最初に地域によって違うとは思いますが。福岡県では母子手帳と一緒に渡される検診の無料券がありますが、病院によって違うとは思いますが検査をすると、9千円ちょっとかかりました。無料券のはずなのにこの金額は高いなぁ〜と思い、確か3年前は今とは違う病院でしたが4千円前後位でよかったよーな気がして、やはり病院によって検査する内容が違うから金額も違ってくるのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も福岡在住の妊娠5ヶ月です。
無料券を使うとその日の診察料はすべて無料になりますよ。実は今日早速
使ってきました。プリンさんの場合、まだ使われていないのでは?
私はもうすぐ県外に引っ越す予定なので、2回分とも早めに使いました。
私は「今日無料券使って下さい」と、自分で言ってましたが、病院によっては
何ヶ月の検査日に使う、などと決まってる所もあるみたいですね。
お体に気をつけて、お互い可愛い赤ちゃんを産みましょうね。

2003.10.2 17:04 52

みやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top