HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を始めようかと思...

不妊治療を始めようかと思っています。

2003.7.23 12:20    0 2

質問者: ちりこさん(28歳)

はじめまして。
結婚して1年半です。
子作りに励んで7ヶ月が経ちました。
赤ちゃんてすぐにできるものだと思っていたけど、
なかなか難しいですね。

子作りに励んで3ヶ月目、
「生理痛もひどいし、一度病院に行ってみるか。」と思い、
産婦人科に行ってきました。
その時は特にトラブルも無く、基礎体温を測るのを
しばらくやめていたので、次の日から再開しました。
それから4ヶ月。『排卵日かなあ?』と思う日に合わせて
仲良くしているのですが、やっぱりできません。

そろそろ本格的に産婦人科に行ってみようと思っています。
最初ごろはどれくらいの頻度で通院するようになりますか?
受付でなんて言えばいいですか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはお電話で、不妊検査をあつかっているかどうかを確認して、予約をとるようならその時、いつ頃伺うのが適当かをきいてみれば良いのでは?
不妊治療は殆どの場合検査と平行してタイミング指導などから始まると思います。その人の体や治療方違いで週に何度とか月に何度という事は違ってきます。まずは自分に合う病院を探されますように。

2003.7.29 14:08 7

たんた(32歳)

たんたさん、どうもありがとうございました。
早速、産婦人科に行ってみました。
そろそろ排卵しそうということなので、
また今月はがんばってみようと思います。

ありがとうございました。

2003.8.2 15:01 8

ちりこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top