HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハワイ!教えて下さい!

ハワイ!教えて下さい!

2002.9.10 14:38    0 19

質問者: チィズさん(26歳)

みなさんこんにちわ。
今月末〜4泊六日でハワイに新婚旅行に
行く予定のチィズです。

初めての海外で不安が一杯です(^^;
そこで、色々と教えて頂きたくてカキコします。

まず、これは絶対持っていく事!っていうのがありますか?
それから向こうでは、日本で使ってるクルクルドライヤーを
使う事が出来るのでしょうか??

何を着て出発したらいいですか??
ラフな格好の方がいいのかな??
むこうではどんな格好をすればいいですか?
浮いちゃうのが心配で。。。

それから、ここは絶対!のお薦めのスポット教えて下さい(^^)
食べ物でも観光でも遊ぶ所でも何でもいいです♪
よかったら、何島のどの辺かも教えて頂ければ嬉しいです。

インターネットでも色々と調べてみましたが
皆さんのアドバイスも頂きたくて!

ちなみに、ホテルはパシフィックビーチです。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこの島にいくのかよくわかりませんが
ワイキキのあるオアフ島だったら教えることが出来ると思います。

ドレスコードとかうるさいレストランでなければ
ラフなかっこでも大丈夫だと思いますがレストランに限らず
ショッピングにしてもバスにしてもすごく冷房がきいているので
必ず一枚上に着るものを持っていった方がいいですよ。
どこに行ってもけっこう寒い思いをしました。
リーズナブルで楽しいレストランを紹介します。
アウトリガーリーフホテルの中にある海の見えるレストランなんですけど
『ショアバード』というレストランです。
バーベキュー形式で自分でお肉やら魚やらをおおきな鉄板で焼けます。
システムは教えてくれるので心配はいりません。
サラダバーも充実していて食べ放題なのでそれだけでもお腹いっぱいになります。
けっこうこんでる店なので早めに行った方が海が見える良い席がとれると思います。
私はハワイに行くと必ずこのレストランに行ってバーベキュー気分を楽しみます。
二人でも楽しい店ですが、何人か大勢で行ってもおもしろいですよ!
金曜日の夜は花火があがってとても綺麗です。ぜひおすすめ!
ドライヤーはホテルで貸してくれるので(くるくるではありませんが)
それを使った方がいいですよ。日本と電圧が違うので壊れるかもしれません。
空港に電圧を変更してくれる機具を売っているので日本から持っていきたければ
それを買った方がいいですよ(昔自前のドライヤーをこわした経験あり)
ハワイは一度行ったらやみつきです。
慣れればレンタカーを借りて遠出をしてみるのも楽しいですよ!
賑やかなワイキキを離れると信じられないくらいほど人が少なくなります。
楽しんできてくださいね。

2002.9.10 18:53 10

うめ(秘密)

チャズさんはじめまして。私は結婚式と旅行をハワイでしました。
その時は日本で冬でしたが、その前に秋に行ったことがるので、
今月末だと少し似てる季節でしょうか・・・

ハワイはとにかくラフな格好を持っていくべきです。よくばっちりブランド物で決める方もいらっしゃりますが、高いレストランに行く予定がなければ必要ないと思います。
外人はみんなそれこそ、短パンにTシャツです。またはワンピースにサンダルとか・・・割とちゃんとした服を持っていくと、あっちはあったかいし、海があるので気楽な格好をしたくなります。サンダル必要です。あと涼しいといけないので長袖もいると思います。うえに羽織れるヤツです。海に行くのであれば、日焼け止めとか水着でしょうか・・・

あとは案外お店で買えます。ABCストアーというコンビニみたいのがゴロゴロあるので日焼けの後のローションとか海で使うゴザとか、マックス○ァクターのマスカラなんかもかなり安く買えます(^^)。スタバもゴロゴロあります。でも日本のほうがおいしい気がします。

食べ物やさんとかは恥ずかしいことにあんまり分かりません。
なぜなら海辺のお店でカクテルとおつまみばかりだったからです・・・(^^;)

ドライヤーはたしか、ちょっと違うはずなので本で調べてプラグ?とかかったほうがいいかもしれません。

チャズさんいい思い出になるといいですね。気をつけて行ってきてくださいね。

2002.9.10 19:30 10

がっちゃん(秘密)

チィズさん、こんにちはー♪

新婚旅行でハワイですかー。いいですね〜。
今くらいならまだ時期的にも問題なく楽しめそうですね。

私は独身時代に数回ハワイに行ったことあります。
でももう何年も前なので情報が古いですね・・・。

パシフィックビーチにも泊まった事ありますヨ。
確かホテル内に大きな水槽のあるホテルでしたよね。
ホノルルの中心地から微妙に離れていますが
全然歩けるので大丈夫です!

絶対持っていくもの、私でしたら「日焼け止め」です。
向こうの日差しは日本のものとは違うと思います。
はっきり言って強烈です。頭皮も焼けてしまいます。

くるくるドライヤーは変圧器を持っていけば使えると思います。

服装は普段のもので全然OKですよ〜。
Tシャツとジーンズとか。
向こうだったら短パンみたいな感じの方がいいと思いますよ。

オススメスポットは、ドールのパイナップル工場なんてどうでしょう?
パイナップルをスーパー以外で見たのは初めてだったので
ちょっと感激しました。

あまり役立たずの情報で申し訳ありません。
新婚旅行、楽しんでいってきてくださいね!

2002.9.10 23:01 13

チワワ(29歳)

チィズさん、ご結婚おめでとうございます。
ハワイいいですねー。
私も1回しか行った事ないんですけど、
海水浴や買い物がメインなら
まずGパンなどは必要ないと思います。暑いので。
私は普通に日本でしているような格好でした。
短パン&Tシャツとかスカート&サンダル、ワンピースとか。
一枚ディナー用などのワンピースとかちょっとおしゃれな
物を持って行かれるとホテルのレストランに行く時など便利です。
かわいいTシャツ等も安く売ってるから
現地で調達するのも楽しいかもしれません。(ABCマートとか)
それから冷え性ならカーディガンなどの上着を持って行かれるといいですよ。
お店の中はクーラーが強烈なほど利いていました。

私はオアフしか言ってないのですが、
海はもちろん山側の夜景がキレイだったのが感動的でした。

楽しい新婚旅行になるといいですね!

2002.9.10 23:12 9

しろん(31歳)

こんにちは。いいですね、ハワイ。

クルクルドライヤーは海外対応のものでないと、電圧が違うので使えないor壊れると思いますよ。着るものはなんでも、お好きなものを〜。機内でくつろぐ為に結構カジュアルな格好(あまりにもラフ過ぎるのはどうかと思いますが)が楽です。

オウムを持って肩とかに乗せようとする人には気をつけてくださいね。写真を撮らせておいて後で法外な値段をふっかけるみたいです。

お薦めの食べ物は、ロイヤルハワイアンセンターに入ってる、ドールのパイナップルソフトクリーム!TDLでも食べられますが、おいしいですよ〜。

ワイキキは表参道より日本人が多いのであまり海外というかんじがしませんが、犯罪にも気をつけていってらっしゃーいませ。

2002.9.10 23:53 9

Kelly(28歳)

こんにちは、チィズさん。新婚旅行ですか。いいですね!私も昨年の6月にハワイに新婚旅行に行きました。
絶対の必需品は、何を置いても「日焼け止め!」。紫外線が日本の3倍あるそうですから、予防をしないと大変なことになりますよ。しっかり塗ったつもりでも、ついつい時間が過ぎてしまい、1年たっても跡が残る日焼けを作ってしまいました(とても残念です)。
ハワイのホテルは、日本のビジネスホテル並みの物は揃っていますから、あまりあれこれ持っていかなくてもいいです。もしなくても、ホテルの中に日常雑貨売り場がありますので買い足せばいいと思います。クルクルドライヤーを持っていきたいのでしたら、「変換用プラグ」なるものがいるかも。ホテルによって、日本式が使えるところと使えないところがあるようですから。
私が一番困ったのは洗濯。ハワイだから洗濯物は手洗いして干しておけば大丈夫かなぁ、と思って洗剤を持っていったんですが、手絞りではどうしても乾ききれなかったです。ホテルに洗濯を頼むと高くなりますが、持っていく服の数は少なくてすみますし、確実ではあります。服装は、超ラフな格好でいいです。タンクトップと短パンだけ、という人が多いです。ビシッときめている人もいますけどね。あとはワンピースでも1枚持っていけば十分でしたよ。ただ、ハワイは湿気がない分、夜は涼しい、というか寒く感じることもあるので、薄手のカーディガンは持っていったほうが無難でしょう。飛行機の中では、きつめのジーンズとかは避けたほうが無難です。どんなに若くて健康な人でも必ずむくみますから。
私のお勧めは、オアフ島の『ハワイアン・ウオーターズアドベンチャー・パーク』です。「ハワイに来てプール?」と思われるかもしれませんが、絶対お勧め!また、恒例の『ポリネシア文化センター』もなかなか良かったですよ。
好きなだんな様と行くのですから、どこに行っても楽しいと思いますよ。
ぜひ楽しんできてください。

2002.9.11 00:40 7

あき(33歳)

チィズさん はじめまして★
ハワイは良いですよぉ〜あたしも初めてのハワイの時
パシフィックビーチに泊まりましたぁ。
一階にABCストアがあって便利ですよぉ ビーチの側ってのがいいですね。
オーシャンビューだったら海の朝焼けや夕焼けをベランダから見るのがお勧めです。

まず、ドライヤーなんですが電流?電圧かな?が違うので使えないと思います。
今、日本でも海外でも使える両用のドライヤーも売っていますよぉ
サイパンなんかでも使えて便利です。
あと、着るものは向こうで浮くことはないと思います。
ラフでも全然OKだし、せっかくのハワイなんで派手なアロハでも!
ただ夕方とか肌寒くなるときがあるので長袖も必要ですよ
風邪薬とかも海外のは強いらしいですよ。
それと夜は危険なので裏通りには入らないほうがいいですねぇ
あとはインターナショナルマーッケットプレイスで売っているもので
偽物を売られちゃうことがあるので気をつけてくださいね。
DFS免税店がリニューアルしたみたいなので、ぜひ行くといいと思います。
有名なノースショアにある松本シェイブアイスも是非…

あんまりアドバイスにならなかったと思いますが
犯罪や病気などにきをつけて 楽しんで来て下さいね♪

2002.9.11 07:33 6

くれあ(21歳)

チィズさん。はじめまして。ハワイですかぁ。何を隠そう昨日ハワイ・マウイ島から帰国したばかりです。今回はオアフ島には滞在しなかったので美味しいお店とかは分かりませんが、行ったばかりなので何かアドバイスが出来ればと思ってます。

早速、クルクルドライヤーに限らず、日本の電化製品はそのままでは使えないと思います。(短時間なら使えない事もないと思いますが)コンセントの形が違うので、旅行用の変圧アダプターを持って行ったほうがいいとおもいます。
今回私達もデジカメの充電、電動歯ブラシを使っているので、それの充電と結構使っていました。

クスリは慣れた物がいいと思います。今回はお腹の薬は旦那さんが飲みました。ちょっとお腹が壊れたみたいなので(笑い)。その他には頭痛薬、胃薬、ばんそうこう(海でサンゴで足を切った事もあります)。
まぁ、クスリ類は、ほとんど使わなかったけど気休めのため。

あと、次回また旅行するチャンスがあったら絶対持って行くと思ったのは「爪切り」です。やたらと爪が伸びたので。ただ、機内にこのような刃物?じゃないけど、持ち込もうとするとチェックを受けるかも。
出国する時より、帰国する時の方が手荷物検査のチェックが厳しかったような気がします。手荷物の中に、鼻毛(ごめんなさい)を切る小さいハサミを入れていたらしっかりとチェックを受けました。ピン止め、ボールペンなどもしっかり見ていました。でも、怪しい者ではないので堂々としていたらいいと思います。

服装ですが、楽な格好がいいと思います。ジーンズにTシャツとか。飛行機の中もそうですが、わりと朝、晩と涼しいと思いますので長袖のシャツなんかもすぐに着れるようにしていたらいいと思います。

オアフ島の美味しいお店はよくわかりませんが、たくさん食べるところがあると思うので、楽しんでください。あとはやはり夕日が沈むところは、見たほうがいいですね。新婚旅行ならなおさらロマンティックな気分になると思います。

楽しい旅行になるといいですね。

2002.9.11 08:23 6

どらやき(秘密)

ご結婚おめでとうございます!

ハワイ、いいですよね!私も3年前の11月に行きました。その時期は、結構涼しくて、夜は薄い上着があるといい感じでしたが、今はどうかな?
オアフ島のみですか?私はオアフ島滞在は短くマウイ島が長かったのでもしオアフのみだと、あまり適切なアドバイスできないけれど、とにかくオアフはなんでもあり!ですね。

ところで、ご参考ということでちょっと本題とずれますが、私達夫婦は成田で早めにチェックインカウンターへ行ったら、新婚旅行ということで、ビジネスクラスにしてもらいました!
一応、外見(対応や服装など)で決められちゃうみたいですが、別に特別きちっとしてなくて、普通にカジュアルな感じであれば大丈夫みたいです。(ジーパンはだめみたい)
もちろん、席が空いていればのはなし!(J○Lに勤めていた友人が言っておりました。)

もしチイズさんがもともとビジネスやファーストで行くなら、
このレス無視してくださいね〜〜。
それでは良い旅を!!

2002.9.11 08:23 7

moe(26歳)

チィズさんこんにちは。
いいですね!ハワイ。私も大好きです。

まず服装ですがラフな格好で構わないと思います。
ハワイはアロハムードでいっぱいですので、ワイキキビーチ沿いなどは
水着で歩いてる人もたくさんいます(スタイルに自信がある人だと思いますが)。
ただ、飛行機、ショッピングセンターやホテルはクーラーが聞いてるので羽織るものを。
それとちょっといいレストランでディナーの予定がある場合は
男性は襟付きシャツと長ズボン、ビーサン以外を持っていった方がいいです。
って、こんなことはガイドブックに載ってますね。

ドライヤーは海外対応のものでなければ変圧器が必要になります。
空港でも売ってると思いますが。5千円くらいだったと思います。

必ず持ってくものはカップラーメンです。
私の場合ポットもついてるコンドミニアムに泊まることが多いので。
そこら中にあるABCストアに売ってますが高いんです。
カップラーメンまでいかなくてもちょっとつまめる日本食を持ってくと
あちらの食事に飽きた時いいかもしれません。

お薦めスポットはハナウマ湾です。
ガイドブックにも載ってるはずのです。
シュノーケリング(貸し出してます)ができてお魚がたくさん見れます。
バスで簡単に行けますし、初めてハワイに行く人を連れてくと必ず喜んでくれます。

私はオアフ島にしか行ったことがないのですが、パシフィックビーチはオアフでよかったのでしょうか?
もし違ったらごめんなさい。

楽しい旅行になるといいですね♪

2002.9.11 08:25 9

ハナウマ(29歳)

こんにちは!
新婚旅行いいですね!
出発するときの服装ですが、機内や送迎車のエアコンを
考えて、体温調節できるカーディガンなどを羽織って
行くことをお勧めします。
帰りの荷物が重くなったりするし、ジーンズはあまり
お勧めできません。
私はいつも、ホテルにチェックインする時
あまりにもカジュアルな服装はやめてますね。
どんな雰囲気のホテルか判らない場合は特に。

現地では、主にTシャツに短パンですが、最近は
年齢的に向こうで買った無地ワンピースと
足元はミュールです。到着日に現地アラモアナの
JCペニーやシアーズでお手ごろな値段の服を
調達することもあります。
特に恥ずかしい服装ってないと思いますよ。

ドライヤーは、海外旅行対応タイプならOKですよ。
差込口も大抵大丈夫でしょう。でも荷物重くないですか?
私はマジックカーラーとブラシだけ持っていってます。
あと、日焼け止めのウォータープルーフSPF50とかの
強い、日本で販売されてる白くならないタイプのは
持って行った方がいいですよ。使い慣れたタイプがおすすめです。
胃薬や頭痛薬の類も同じく、です。

ぜひ行くことをおすすめするのは、ハナウマ湾です。
シュノーケルすると一番楽しいのですが、海水浴程度でもOK
ただし、今年八月から入場制限や色々なルールがより一層
厳しくなったようですので、事前に調べていくことをおすすめします。
ツアーに参加するか、トローリーなどで行けます。

楽しんできてください!また、なにか思いついたらカキコしますね♪

2002.9.11 10:00 8

みろ(秘密)

チャズさんこんにちわ。
私は旅行が趣味でお金をためてはよく旅行をしてます。いろいろな場所を訪ねましたが,ハワイは特にお気に入りで何度行っても「また訪れたい!!」と思う場所です。

質問ですが、「これは絶対持っていくもの」ですが、ハワイは日本のものなどだいたい何でもあるので困る事はないと思いますが、あえていうと,ディナー用の服を1着持っていくといいと思います。あと,急に生理になり,大きなタンポンしかなくて困った事があるので,念のため日本製のナプキンを持っていくと良いと思いますよ。

あとコンセントですが、確か日本製のものは使えなかったような気がします。一度ガイドブックで調べた方がいいかもしれないですね。

あと服装ですが,ハワイは年中夏なので,夏服でオーケーです。出発時は日本で冬だから、羽織るもの(ジャケットやジャンパー等)を着てハワイで脱いだらいいと思います。現地はほんとカジュアルでいいと思います。ビーチではTシャツにタンパンの人も大勢います。ただホテルなどのディナーの時はフォーマルな格好(ワンピース等)をした方がいいと思います。

あとお勧めの場所ですが,オワフ島しかわからないですが,「ハナウマベイ」はすごくきれいです。ルックなどで行くときは窓なしのバスに乗って行く「シーサイドパーク」もお勧めです。ワイキキから2,3時間かかりますが、バスから見える景色に感動します。
食べ物は「アラモアナホテル」の最上階のレストランです(名前は忘れました、ごめんなさい。)。すごく夜景がキレイでムードがあります。予約が必要なので気をつけてね。
あと穴場としては私は現地(日本人相手じゃない)の人が行くネイルサロンで爪のケアをしてもらいましたが,日本のネイルサロンとは比べ物にならない位安いです。
店員は現地の人相手なので、日本語を喋りませんが,最近は観光客もちらほら来るみたいで,日本語のメニューカードを持ってきてくれる所が多いです。「るるぶ」などに載ってると思います。男の人には「フットケア」もあり、これもすごく安いし、男の人でもOKなので旦那さんにもいいと思います。

以上、私のハワイお勧めスポットでした。参考にして下さい。
新婚旅行楽しんできて下さいね!

2002.9.11 11:11 8

モニカ(秘密)

結婚おめでとう!!
新婚旅行にハワイ、いいですね〜。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

私が持って行った方がいいと思うものは・・・
?パスポートやエアーのチケットなどをひとまとめに
 できるようなポーチなど
 ホテルのセイフティーボックスにもそのまま入れて
 おけます。
?ルームシューズ
 機内では靴をはいたままだとかなりむくみます
?皆さんもおっしゃっている変圧機
?500mLのペットボトル
 これはむこうのスーパーで1.3ガロン(多分4リットル
 弱)などの大量で安い水などを買って滞在中に移し
 かえて持ち歩くため。
 別に持っていかなくても、むこうで買ってもいいか?
?使い慣れた薬
 私は現地の寒暖の差(冷房の)にやられ風邪をひきました。
 ドラッグストアではもちろん全部英語表示のものばかり
 なので、飲むのにかなり勇気がいりました。
?機内で出る使い捨てのナイフやフォーク
 これは言えばくれる航空会社もあるし、現地に着いてから
 ファーストフードのお店などで余分にもらってもいいの
 ですが、これがあると、スーパーで朝食用にちょっと
 フルーツやヨーグルトなど、また何かお惣菜などを買った
 時も部屋で食べることができます。

などなど。

あと、ラーメンや味噌汁などの日本食は現地のスーパー
では高いので、どうしても日本食が恋しくなりそうだったら
持って行くことをおすすめします。

あと、おすすめゴハンスポット。
?ワードセンター(だったかな?)のカカアコキッチン。
ここのタロイモのバンズのハンバーグだかチキンだか
のプレートが大好き!!
お持ち帰りもできるのでドライブのお弁当にもぴったり。
?エッグスン・シングス
ハードロックカフェ近くのオムレツやさん。
営業時間が夜〜昼の2:00くらいだったと思う。
↑この辺はガイドブックにのってるかも?

ちなみに、むこうでは食べきれないとお持ち帰りを
させてくれますが(結構な高級レストランでもOK
だったりする)その際に「Take out, Please」だと
通じません。
「TO GO」と言うとちゃんと容器に詰めて持ってきて
くれます。

それを次の日の朝ゴハンにしちゃったりして。

あと、レンタカーを借りるのなら、絶対週末に!!
ハレイワ(ノースショアの方)のマーケットプレイス
の向かいの広場みたいなところで土曜だか日曜限定で
鶏の丸焼きを焼いてます。
確か1羽$8ちょっとだったかな。(不明)
ジューシーでうまい!!2人で1匹軽くいけます。
曜日を現地の人に確認してからのほうがいいかも。

あと、もしハナウマベイにバスで行くなら、1度22番
バスの始発の停留所(確かDFSの近く)まで行ってから
座って行ったほうがいいです。
かなり混むし、カーブが多い道を走ります。
その始発の停留所に行く時もホテルの近くからバスに乗り
「トランスファー プリーズ」と言えば1回だけ乗換えが
できる券をくれるのでそれを見せればそのまま22番バス
にも乗れますよ。

わかりにくい説明で長々とごめんなさい。
また、もうこんなの知ってるって情報だったら重ね重ね
ごめんなさい。

あ。他の島も行くのかな?
ハワイ島ならキラウエア、マウイならハレアカラに上る
の、おすすめです。
ハレアカラは朝方早〜く出て朝日を見るのが感動的です。
オアフならダイアモンドヘッドにも。
その際は飲み水(凍らせて行くのがいい)懐中電灯を
持って行った方がいいよ。

楽しんできてね!!

2002.9.11 12:10 8

ぷよ(秘密)

ご結婚おめでとうございます。
私もハワイ大好き、ホントCMじゃないですけど、
ハワイは何度も行きたくなる不思議、です。
私はHNのとおりマウイ島が大のお気に入りです。海の青さが格別ですよ。

新婚旅行で初めてのハワイでしたら、オアフ島のタンタラスの丘で夜景を見るツアーはいかがですか?(危険ですのでツアーがいいと思います、沢山あります)少々高いかも知れませんが、写真をとってもらうのも新婚旅行ならではです。金曜日の夜で時間が合えば、ヒルトンから上がる花火が見えると聞きました。

ワイキキならあちこちにABCがあるし、パスポートとお金・クレジットカードがあれば困ることはないと思います。もちABCでもカードが使えますし。
お土産など買い物もされますか?行くときはスーツケースの半分はガラガラで良いくらいかも。

外は日差しが強いです、日焼け止めとサングラス(ハワイで買ってもいいですね)を持って行ってくださいね。

お気をつけて行って来てくださいね。素敵な旅行になりますように。

2002.9.11 12:14 10

マウイ(秘密)

ふと思い出したので付け加えさせて頂きます。
服装の事なんですがもし高級デイナーを予定しているのなら
ドレスコードがうるさいレストランの場合
一応きちんとしたワンピースや男性ならジャケット着用となりますが
ハワイではアロハ、ムームーは正装とされています。
わざわざ日本から荷物になる服を持っていくより
自分達の思い出としても現地で買うのもいいかもしれませんね!
白人の御夫婦などはものすごい派手派手のアロハやムームーを着ていて
それを見るとげんなりしてしまいますが、探してみるとシックなデザインのものも
ありますよ。ペアで着るといかにも新婚さんって感じで照れくさいかもしれませんが
またそれもいい思い出?になるかもね!

2002.9.11 13:35 9

うめ(秘密)

上でお返事したものですが
「シーサイドパーク」→「シーライフパーク」の間違いです。
ごめんなさい。

2002.9.11 16:40 11

モニカ(秘密)

こんにちは!
↑でエッグスシングスのお話がでていたんですが、去年の暮れに火事になって、まだ再建のめどがたってないようです。
知らないで行ってしまって、がっかりされる方をよくお見かけします。
私もあそこがなくなってがっかりしています。

それと、今はとても温かく天気もいいです。
でも夕方たまに風が強くなったり、肌寒くなるので、軽く羽織れるようなものを持ってくるといいと思います。

いい旅になりますように・・・

2002.9.11 17:32 8

ココナッツ(30歳)

チイズさん、こんにちわ。ハワイうらやましい〜。ハワイは大好きで海外旅行したいと思うとついハワイに行ってしまいます。

他の方も書かれていますが、どのお店もだいたいガンガン冷房が効いています。ハワイは常夏の島といっても湿気がないため案外涼しいです。ですから、カーディガンなどはおるものを絶対持っていくことお勧めです。

ハワイに行ったら何かお2人でしたいことがあるか話しをしたほうがいいかもしれませんねえ。マリンスポーツや海でのんびり日焼けをしたいっていうマリン派、ゴルフ派、のんびり観光派と色々ありますからね。

ハワイ初めてで新婚さんということですから、次のことがおすすめかなって思います。他の方ともだぶっていますが。。
観光など・・
○ハナウマ湾・・マリン派ならぜひ。
○ダイヤモンドヘッド登山・・バスで行けます。登山といってもつらいもので
 はありません。頂上から見るワイキキはきれいですよ。
○ワイケレアウトレットショッピングセンター・・新婚さんなら新居で使うも のを買ったりしたらいかがでしょうか。
○ドールパイナップル工場(っていう名前だったっけなあ)・・途中のパイナ ップル畑は圧巻です。
○実弾射撃・・ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあります。
○フラダンスショー・・ハレクラニホテルで夕方6時ごろからやるフラショー です。お酒などを飲みながら外で見ます。きれいな女性が夕景の海をバック にゆったりとした踊りをします。ハワイに来たという実感わきますよ。
○ゴルフ好きならツーサムで回れるところもあります。情報誌で探すといいで す。
●クレジットカードを持っていると思います。(JCBなど)そこのカウンタ ーがあるはずです。そこに行くとレストランやゴルフ、マリンスポーツなど の予約をしてくれるし割引券がもらえたりします。お茶も飲めるし雑誌も読 めます。買い物に疲れたらちょっと寄ってみたらどうでしょう。
 あまりまだ海外に慣れていないならこれは結構おすすめです。

食事 ワイキキビーチ周辺で。。
○ハイアットリージェーシーホテルの「チャオメン」(中華&イタリアン)
○アウトリガーリーフホテルの「シェアバード」(BBQ)
○キングスビレッジの「田中オブ東京」(ステーキ)日本人観光客が多いから 安心するかも。写真をすすめられるけど別に買わなくてもいいです。
○DFSギャレリアのすぐ前にある「HIROSHI」(焼肉)
○キングスビレッジの「糸くるま」(らーめん)
あとはマックやプラネットハリウッド、KUA’AINAなど日本にもある店がありますから。。

いい思い出にしてきてくださいね。

2002.9.12 04:09 8

ビッケ(32歳)

こんにちわ!
たった今衣装あわせから帰って参りました。
パソコンをひらいてびっくりです!
こんなにたくさんのお返事が頂けるなんて!
感激です。

じっくり読みたいので只今コピー中です!!
本当にありがとうございます。
助かりましたぁ。海外超初心者なもので(^^;

帰ったらご報告させて頂きます☆
早速今日から皆様のアドバイスをもとに
スケジュール組みたいと思います(^^)
あ〜わくわく♪
ホントにホントにありがとうございました!

2002.9.12 17:44 10

チィズ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page