HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管の詰まりと排卵について

卵管の詰まりと排卵について

2003.9.24 19:02    0 3

質問者: ハルさん(秘密)

結婚して一年が経ちました。そろそろ赤ちゃんが欲しいと排卵日付近でHするようにしてるのですがなかなか妊娠しません。
排卵チェッカーで陽性と出た時にもしたのですが・・・
時々排卵痛なのか下腹部の右側や左側が痛いときがあります。激痛の時もあります。もしも卵管が詰まっていたりした場合でも排卵チェッカーで陽性は出るのでしょうか?またその時は排卵した卵はどこへ?詰まった所で溜まるのでしょうか?
それとも、卵管が詰まっている場合は排卵事態が起こらないのでしょうか?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管が詰まっていても、きちんと排卵があれば、勿論陽性がでますよ。
 排卵した卵が卵管采にキャッチされて卵管に送りこまれるのが、正常な過程なので、排卵しても卵管采に異常があったり、卵管がつまっていれば、卵と精子が出会うことはできません。
 陽性がでるなら、排卵はきちんとあると思うので、なかなか赤ちゃんが出来ないのなら、病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

2003.9.27 16:10 10

みんみん(30歳)

排卵は卵巣の中から飛び出して卵管采によって卵管に取り込まれます。
なので、排卵してるかしてないかは卵管が通っているか否かとは
全然関係ありません。すごく基本的な事なので、赤ちゃんが欲しいのであれば
もっと勉強された方がいいですよ。

あと、排卵検査薬が陽性になったとしても排卵が起こるとは限りません。
脳からの排卵しなさい!と命令をするホルモンのピークを見るものなので
必ずしも排卵が起こっているかどうかわかりません。
でも、低温期高温期の温度差が0.3度以上あれば、排卵が起こったと
考えていいそうです。

2003.9.28 08:11 17

カレンダー(秘密)

排卵の仕組みをもう少し勉強した方がいいかな。。排卵自体は、卵管のつまりとは関係ありませんよ。卵管が詰まっていても、排卵は起こります。排卵は、卵巣から卵が出ることなので、卵管が詰まっていても排卵チェッカーで陽性になりますよ。排卵チェッカーは、ホルモンと関係があるのですから。卵巣から出た卵は、卵管采でキャッチされて、卵管へと送り込まれます。卵管が詰まっていた場合、そこで溜まるかどうかですが、卵子なんてほんとにちいっさいものですし、通常体内に吸収&消滅するとききましたが・・・。

2003.9.28 10:32 15

匿名っち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page