HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自暴自棄半日。子つくりへ...

自暴自棄半日。子つくりへのストレスで喧嘩。

2002.9.10 15:29    0 3

質問者: しょうさん(29歳)

結婚して5年。現在は夫33才、私は29才です。
遠距離恋愛をしていたということもあり、最初の1,2年は同意のもとで子供を作りませんでした。3年目になると、私も子供が欲しくなり夫に何度もその旨を伝えましたが、いつも怒られるばかり。夫の両親から言ってもらってもダメで「今度その話をしたらもう2度と子供は作らない」と言う始末。私もあきらめました。5年目に入り、しぶしぶ解禁してもらいましたが全く出来る気配が無く、半年前から病院に通い始めました。作り始めたらすぐ出来る、と思っていた夫は意外にも検査に協力的で、精子の検査も快く受けてくれましたが、検査の結果は精子の数、運動率共に最悪でした。精子の状態が悪いのですぐに人工授精を勧められ、今月から挑む予定でした。しかし生理の始まったのは9月9日。排卵日と思われるのがちょうど3連休にかかるのです。私もあせり、21日(土)は遊びに行く予定にしていたのですが、「21日が排卵日だったらどうする?」と聞いてみたりしました。すると今日の朝、とうとう夫が爆発したのです。「出来ても無いのにいろいろ我慢しないといけないことばかりで、こんなんだったら協力しない」と言って会社に出かけました。それからパートに向かった私は悲しくて涙が止まりませんでした。昼休みは一人で泣いてしまいました。「帰ったら木村さんも、さるぼぼも、基礎体温表も全部捨ててやる!」と・・・。今はずいぶん落ち着いて、なんとか夫の機嫌をとることを考えています。そういえば、高温期10日を過ぎると、出来ても無いのにエッチもこばみ、お酒も飲まず・・・ 夫にはストレスをかけていたと反省してます。今日、帰ったら謝ります。

それと、人工授精のために生理5日目からクロミッドを飲むように言われてるのですが、人工授精が受けられなくても飲んでも支障無いのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
共通点が多くて、お返事したくなりました。
うちも、結婚して5年ちょっと。主人32歳、私29歳。
遠距離後、結婚し最初はまだいらないって思ってました。
でも、1年前から欲しいなぁと思いだしましたが、私の方に排卵障害があり
なかなかできません。
主人は正直言って不妊治療には否定的で、
治療してまで作る事はない。と自力妊娠の難しい私に1度言ったことがあります。
それからは治療のことも話さず、タイミング法で排卵日がわかると
それとなく子作りしようと言ってます。
2人で協力しないといけない事なのに、どことなく<妊娠>に対しての
話題を避けているようにも感じます。
揉めたりするのが面倒で私も言わないようになってしまいました。

カキコをみて、しょうさんは優しい方なんだなぁ・・って思いました。
旦那さんが原因でも責める事もなく逆にきちんと自分の悪い所を反省できて、尊敬します。私も見習わなくては・・
確かに私も子作り以外のHにはのりきじゃなかったり・・

クロミッドの服用の事ですが、人工授精が受けられなくても飲まれた方がいいと思います。
次回以降のためにも周期が狂っちゃうといけないと思うし、
それ以前に、排卵日が21日より遅くなるかもしれないし。
個人差はあると思いますが、クロミッドを服用しての排卵は遅れがちになると聞いた事がありますしね。
でも、心配だったら病院にTELされて聞かれるといいと思いますよ。

私もうちのわからずやの旦那と向き合ってみようと思います。
お互いがんばりましょうね。

2002.9.10 19:03 9

せいこ(29歳)

旦那さんにも結構ストレス溜まりますね(よくわかります)
ただちょっと大人げないかと思うのは俺だけかな?
年下の嫁さんもらってるわけですから、男なら多少は自分が包み込むぐらいでどっしりと構えて欲しいモノです・・・といっても難しいですけどね。

どうかあんまりせかしたりしないであげてください^^;
案外男もデリケートなもので言われ続けるとインポテンツになっちゃったりしますから・・・。

しょうさんのご懐妊をお祈りしています:D

2002.9.11 02:07 9

ねこぱんち2世(♂)(秘密)

せいこさん、ねこぱんち2世さんお返事ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
あれから主人とは一応仲直りしました。
でも、子づくりの話は気まずくて言い出せずにいます。
私も普段のエッチはちょっと面倒に感じることもあって、
その辺が主人にも見透かされていたんだと思います。
一応願いをつなげるために今日からクロミッドの服用も始めました。

数少ない元気な精子を受け止められる精神力と体力をつける努力をしようと思います。せいこさん、一緒にがんばりましょう。

2002.9.12 17:35 10

しょう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page