HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレスからの脱出だ...

セックスレスからの脱出だけど・・・

2002.9.10 15:40    0 4

質問者: R/Iさん(35歳)

いつも勉強させていただいております。
私たち夫婦は結婚8年目なのですがレス状態が長く続いておりました。私の年齢が35歳になり、そろそろ子供を授かりたいと夫婦の意見が合い、2ヶ月前からがんばっておりますが、なかなかうまくいかず昨日も生理になってしまいました。3週間ほど前に子宮がん検診と乳がん検診をし、カンジダと診断されて(その他は特別異常なしとのこと)治療中です。まだ、レスから脱出して浅いのですが、年齢のこともあるし、妊娠しやすい体なのかどうか調べてもらったほうがいいでしょうか。費用とかはいくらぐらいかかるものなのでしょう。また、不妊かどうかもわからない状態でも病院で検査してもらえるのでしょうか。あと、タイミング指導もあると聞いたのですが、費用とかいくらぐらいかかるものなのでしょうか。いろいろ質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

R/Iさん、こんにちは。
同じ歳なのでしゃしゃりでてきました。
ちなみに私は結婚7年目です。
不妊かどうかわからないのに・・・とのことですが
R/Iさんはずーっと避妊しておられたのですか?
そうでなければそれは一般的には不妊といいます。
しかも35歳からは、女性の機能がどんどん低下する一方です。
脅かすようですが、安心するためにも検査だけでも受ける事を
お薦めします。
私は一通りの検査を終え、現在タイミング中です。(約半年)
病院には月に2、3回、排卵チェックに行くだけです。
?卵の成長の確認と?排卵したかどうかの確認
どちらも1,000円前後です。
治療のステップアップに伴い費用も高くなっていくようですが、
検査、タイミングの段階ではそんなもんですよ。
今はホームページで費用を載せている病院も増えています。
そちらをチェックしてみるのもいいかもしれません。

2002.9.10 20:04 11

ふみ(126427歳)

同い年でおまけに良く似た状況なのでレスします。

私も結婚9年、でもそのうち5年ほどなかったです。
32からがんばりはじめましたが、いまだ未妊状態です。
年令からすると不妊であろうがなかろうが、すぐにでも病院へ行ったほうがいいですよ。
タイミング指導は内診によって卵胞の大きさを計り、より確実な排卵日を診てもらうことですが、病院によってお値段は様々ですがだいたい400〜2000円くらいでしょう。

希望すれば一通りの不妊検査はしていただけるはずです。
初診の時にはどんなに高い所でも3万円ほど持っていったら大丈夫じゃないかな。
初診にしてもらうことのできそうな検査は血液検査と通水検査、内診くらいだと思うので。

今年は私のまわりは妊娠ラッシュでした。
だから35超えても妊娠できる人はたくさんいますよ。
でも何かしら原因があるのなら早くにわかったほうがいいに決まってます。

お互い早く授かりたいですね。

2002.9.10 21:30 7

ちーや(35歳)

R/Iさんはじめまして
ところでR/Iさんは基礎体温はつけていますか?
私は子作りを本格的にはじめて半年ですが病院へ行きました。
少し生理不順なところと基礎体温が2層になったりならなかったりした為、早く子供がほしいので病院へ行くことに決めました。先生にはメールで相談したところ(ホームページがあったので)診察ではなくて相談でも良いから来てみてくださいと返事をいただきました。
私の通っている病院では初診が6000円前後(初診料と血液検査と卵胞チェック)でした。その後タイミング指導の為、排卵日近くに何回か通う時は卵胞チェックをして2000円前後です。
最初はこんな感じですよ、その後検査などをしながらステップアップしていくと思います。
私はまだ通い始めてあまり日がたってないのでこれ以上のことはわからないのでごめんなさい。
でも、病院によってかなり違いがあるので、ホームページを見たり、メールでたずねてみたり、直接病院へ電話するなどしたほうが良いと思いますよ
少しは参考になったでしょうか

2002.9.11 00:35 8

おりす(秘密)

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございます。
私達夫婦は交際期間も長く、結婚した時にはもう“家族”って感じになってしまってました。仲はすごくいい夫婦です。私が35歳になったのと、年老いていく互いの両親に孫を見せてあげたいという気持ちから、子供を授かりたいと思うようになりました。今まで多少の生理痛とかはあっても大した病気も無くきたため、自分のからだに無頓着になってたと思います。最近はインターネットで妊娠などで検索しすぎてちょっとしたことで悩んでしまう毎日です。みなさんのおっしゃる通り、安心するためにも、何かあっても早期発見のためにも病院で相談しようと思います。また、いろいろ質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2002.9.11 12:41 8

R/I(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top