HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤LCでのIVE-ET...

加藤LCでのIVE-ETについて教えてください

2003.9.24 22:32    0 1

質問者: tomoさん(31歳)

男性因子(精子の数が非常に少ない)の為、体外受精を考えている者です。
ちょうど、新宿へ通うことが出来るところに引越しが決まり、加藤レディースクリニックでお願いしようかと思っています。

”不妊治療はつらくない”を読みました。
そこで、IVE-ETの実際を教えていただきたいのです。

1)女性側に問題がなければ、本当にクロミッド等の内服なしで採取する
 のが基本でしょうか。
 (私側は、基礎体温も2層にわかれ、周期も28日で乱れがほとんどな
 く、フーナーテストまでの過程のみですが正常の卵胞の育ちや排卵過程
 を確認出来ています。又、最短で初診出来る日が生理周期8日目なので
 今週期採卵可能かもとも思って。)

2)胚は、採卵の周期の次の周期で移植してるのでしょうか。
 (卵子回帰説に基づくと実際2周期かけることになると思って。又そう
 なると必ず凍結保存の費用もかかりますよね)

3)子宮内膜に埋めこむ方法(トワコ メソッド)をとってるのか。
 (しかしそれだと、卵子回帰説でいう卵管で成長させる過程は無視?)

1度お伺いしたい旨、クリニックに電話したところ、この件も聞いて見たかったのですが、対応してくださった方もかなりお忙しそうな対応で、来てもらったらいいからってノリで、聞きにくくなり、こちらで質問させていただきました。
もし私と条件は違っていても、ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCで体外受精を2度受け妊娠にいたりました。通常はクロミッドを生理3日目からの飲み発育する卵胞を増やすします。来院のタイミングによっては薬なしでいきなり採卵のスケジュールがあるかもしれませんね。胚移植は通常採卵の2日後にすぐ移植されます。受精卵が多数できた場合は凍結するかどうか聞かれると思います。私は2回とも2つしか採卵できなかったので2個戻しで凍結はないでした。子宮内膜に埋め込む針を使うのは、子宮に管が入特別な方の場合のみと説明を受けました。殆どは子宮に受精卵を戻し、卵管に移動し成長していくそうですよ。自然周期ですので続けて体外受精できるのでチャンスが増えますよね。それに続けたら卵巣がダメージを受けるかと思いましたが、そんなことはありませんでしたよ。
tomoさんがんばってくださいね!

2003.9.30 21:36 13

りかぼ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page