HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞いてください

聞いてください

2002.9.10 17:53    0 7

質問者: ゆうさん(秘密)

私は5月から二人目がなかなか出来なく不妊科に通っています そこの病院は市内でも有名な病院 女医さんとゆうこともあって通いはじめましたが 予約制なのに20〜30分はまたされる 9時からとうたってあっても ほんとうのところは 15分以降しか予約はとれない なによりも受付の人数は多いくせして 会計までが遅い 愛想のない人も多い
先生はいい人なので病院事態はかえたくない 冷え性のため生理不順なのかと思い当帰芍薬散をなみはじめたがまだのみはじめたばかりなので成果はでず でも高温期がいつもより高めになったことはすごいと思った でもできれば薬にたよりたくなかった 今年中にとゆうだんな 実を結ぶのだろうか?だんながあまり病院にまでいってとゆうので私が検査はしずにといったので検査はなにひとつしていないのだがやはりしたほうがいいのだろうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに聞きました!
しかし、ちと、読みにくいですぅ。
あと、あなたにも愛想がないような気がします。
(別にだからなにってわけでないんだけど)

会計までが遅いのは病院の他の科同様、先生がカルテをつけたり、薬の手配をしたり診療報酬やらを計算しているからでは?予約しても待たなきゃいけないのは、先生がみんなの納得のいく診察をしようと努力してる証拠じゃないかな?15分以降しか予約が取れないのは緊急用に空けてあるのかも。(もちろん待たされるのは私も嫌ですが。)

検査はしっかり受けたほうが原因究明の役にたつと思います。あなたがたの為になることなので、御主人もわかってくれると思います。
とても勢いのある人のようなのでその勢いでがんばってください。

2002.9.10 23:07 12

カミ(秘密)

待ち時間、短い方だと思います。
どうしても人気のある先生=話をよく聞く だと思うので
予約を取っていても、時間通りに行かないのではないでしょうか?
私の通っていた病院は、予約をしても2時間は待ち
会計にも診察後1時間はかかるのは、珍しくなかったです。
受付も無愛想です。
それでも子供は欲しいのには替えられないので
黙って待っていました。

厳しい言い方ですが、検査を何もしない不妊治療はおかしいと思います。
不妊治療について、ご主人と話し合ったらどうでしょうか?
病院によっては、旦那さんの検査を絶対するとこもありますし
人によっては、通院歴1ヶ月で妊娠する人もいるし
何年もかかる人もいます。
赤ちゃんを授かるって事は、予定通り行かないし
簡単な事ではないと思います。

2002.9.11 07:50 11

moko(30歳)

あのー、全部ご主人の意思みたいに聞こえるんですが。
病院へ行くのも、今年中に希望しているのも・・・。
あなたの意思は?
まずは、ご夫婦でじっくり話し合われたほうがいいのではないでしょうか?
病院に行く以上は、検査も考えるべきだと思います。
検査がしたくない、薬も飲みたくない、でも今年中に・・ってちょっと都合が良すぎるような気がします。
いやいや病院に通われているので待ち時間も長く感じるし、受付の愛想も悪く感じるのでは?
私が通っている病院も予約制ですが1時間以上待つことはざらだし、
大して愛想も良くないですよ。

2002.9.11 13:21 9

匿名(秘密)

みなさん、まずはご意見大変ありがとうございました。そして、かなり読みにくくってごめんなさい。私は昔歯科衛生士をしていて30分くぎりの予約で遅れれば患者さんに怒られとゆう仕事がらか9時にといえば9時にはじめるものだと思っていました。こんなことがから、私のところにはこうのとりがやってきてくれないのでしょうか?「ほんと、もっと時間どうりにやってほしいよね」とゆう意見が少しはあるかなーなんて思っていた私がバカでした。だんなの意見ばかり、確かに実は少し前まで「一人っ子でもいいんじゃない」といわれていたので、二人目を考えてくれるようになったことだけでうれしいんですよねー。だからあまり強くいえないとゆうか「今年中にできるだろう」と思っていた私がいるんです。これではいけないことはよくわかっています。でもこじれるのがこわい・・・。でも検査はしようと思います。また読みにくくてすいません。きびしいご意見お待ちしています。  

2002.9.11 18:38 13

ゆう(秘密)

ゆうさんこんばんはです。
きつく言ってすいませんでした。
でもわざわざ説明頂いてうれしかったです。
そういう職場におられたので待ち時間に厳しいのですね。

私だって別に病院やクリニックの味方がしたい訳ではないんです。
私の通うクリニックでも予約制ですが、待ち時間はつきものです。
でもPHSを持たせてくれます。
うろうろできるし、待ち時間が長くなりそうな時は知らせてくれます。
なので、私は苦にならなかったのかもしれません。(クリニック側の誠意が感じられるので)
でも、中にはただただ、待たせて、(私、抜かされてるのかな?)
と、不安にさせる様なところもあります。
私は自分の赤ちゃんを抱いたことがありません。
子供。本当に欲しいです。授かりたいです。
そんな気持ちが強いから、先生や病院に従ってしまうのかも。
私達の気持ちを逆手に取るような横柄な病院は減って欲しいものです。

歯医者さんなら他にいくらでもあるし、気に入らなければ他に行けばいいですからねえ。厳しいこと言う人とかもいるんでしょうか?
(確かに歯医者さんなら予約制で20分待てばイライラするかも)

病院に行って、いろいろとこじれるのは恐いかもしれませんが、
こじれるということは「行ってよかった」って事にもなりますよね?せっかく、今のあなたには勢いがあるようだから、その勢いでがんばってください。
不妊症でへこんでばかりの私にとってはお子様がいて、二人目にも取り組もうとしているゆうさんがうらやましいです★

2002.9.12 03:39 11

カミ(秘密)

私も、2人目不妊で病院に通った末、双子を授かりました。私の場合は、だんなは無関心というかんじで、排卵日らしい日には、そのことはいわずに、協力してもらいました。でも、だんなの同期の友人のところに2人目ができたと、ポツリといわれ「もうあきらめたら」といわれ、号泣してしまったんです。それからは、協力してくれるようになってしばらくして妊娠が発覚しました。うちは、上の子6歳、下の子は、1歳6ヶ月です。

2002.9.12 08:45 10

ミー(秘密)

カミさん、ミーさんお返事ありがとうございます。カミさん、わかっていただけてうれしいです。お互いいい知らせが出来るといいですよね。
ミーさん、きいてもいいですか?もしかして、クロミッド飲まれました?私は今回ダメであれば、「クロミッドを飲みませんか?」「双子の確立があがりますが、だんなさんと話合ってください、でもいわれるほど双子さんはでてきていないと思うんですけど」といわれ、きいてみると「双子はなー」といわれてしまいました。確かに一人いて経済的にも、体力的にもえらくなっていくのはわかります。でも現に一人目のあとに双子さんを育てられている方はみえるのだし、「双子でもいい欲しい」とゆうのが私の意見なのです。

2002.9.13 17:38 11

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page