HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無駄な排卵検査薬?

無駄な排卵検査薬?

2003.7.23 14:16    0 9

質問者: とくこさん(30歳)

私は不妊症の為、病院に通っています。
治療の方は、クロミッド5日分と漢方薬10日分、
そして卵胞チェックの後、合格だったらHCG注射一日置きに
3回やっています。
なかなか、排卵の時期が分からない為、市販の排卵検査薬を
しようと思い、病院の先生に相談したら、「無駄です」っと
言われました。
しかし、このジネコを拝見していると、結構治療をしながら
検査薬を使用してしる方がいることを知りました。
本当に治療をしながらの検査薬って、確かな結果が出ないの
でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(-∧-)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコーで卵胞をチェックしてるなら検査薬は不要と思います hcgの隔日投与は排卵後の内膜状態を整えるためです 1回目の注射の24〜36時間以内に排卵します 

2003.7.25 21:13 12

るる(秘密)

こんにちは。排卵検査薬は、排卵を予想できるものであると思います。ただし確実性はないのかもしれません。わたしと友達は検査薬を使い妊娠しました。

2003.7.26 19:55 16

ゆき(秘密)

んん!?そーなんですか?
私はタイミングのみだからでしょうか。
医師から「検査薬で排卵をはかって、タイミング
取って下さい」と、毎月毎月言われています。

勿論、病院から検査薬だしてもらっています。。
ど〜なんでしょう????

2003.7.28 01:13 11

へし(34歳)

みなさん、レスありがとうございます。
るるさんに質問なのですが、1回目のhcgの際に排卵するっとなっていますが、投与して10日が経ちましたが未だに体温が下がったままです。体温が下がったままでも排卵したと思っていいのでしょうか?

2003.7.29 09:59 14

とくこ(30歳)

上がってないなら排卵してないかも ただ基礎体温自体が微妙な温度変化なので最近クーラーをつけたまま寝るようになった場合はしばらく経過を見ないと分かりませんね とくこさんの場合検査薬を使ってもhcgを使っているため陽性が出る可能性があります 注射なしでタイミング指導だけの方なら検査薬は有効ですが注射をした時点で陽性になってしまうと思います どうしても気になるなら再度エコーで見てもらっては?排卵前は丸く映っていた画像が排卵後はひだひだになっています 一目瞭然なので。

2003.7.29 19:40 14

るる(秘密)

るるさん、早速のレスありがとうございました。
やはり気になったので病院に行ってきました。
まだ、排卵していなくてそのままだったそうです。
結局あまりにも低温期が長い為、注射で生理をおこすようにしました。
なんか残念でした。
るるさん、詳しく書いて頂いて本当に助かりました。

2003.7.30 18:41 5

とくこ(30歳)

とんでもないです 私だってこのサイトでいろんな事を知りましたし、助けられています。今回排卵しなかったのは残念だけどまたチャンスはきます。わたしも毎月定期便で期待する間もあたえられませんがそれでも頑張るしかない お互いに早く妊娠報告ができるといいですね つらくなることもありますが負けずにいきましょう

2003.7.31 19:21 5

るる(秘密)

とくこさんはタイミングですか?
それともAIHでしょうか?

私はどちらの場合でもクロミッド服用後1週間後くらいに
エコーで卵胞チェックしますがまだだったら毎日クリニックへ
通うのもつらいので排卵検査薬を医者からもらいます。
それで、陽性が出たらすぐに医者へ行ってエコーで
確認してもらいHCGで最終的に卵を成熟させ24〜36時間を
目安にタイミングをとったり、AIHしたりします。

>るるさんは医療従事者のかたみたいですが
HCGを打つと排卵検査薬に陽性がでるんですか?
妊娠検査薬の間違いではないですか?

2003.8.1 15:23 5

きると(秘密)

きるとさん、レスありがとうございます。
私は、タイミング療法です。
私もクロミッド服用後、卵胞チェックに行きます。
その後、HCGを打ったあとは自分で排卵する頃を
予測して頑張っています。
基礎体温もつけているので、大体はわかるのですが、
なかなか当たりませんね〜。

2003.8.2 10:16 5

とくこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top