HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東広島市の産婦人科の情報

東広島市の産婦人科の情報

2003.9.26 16:32    0 4

質問者: ランランさん(28歳)

こんにちは。現在18週目の妊婦です。里帰り出産を希望していて東広島市(特に西条近辺)で探しています。
実家が今年、東広島に引っ越してきたばかりで全く土地感がなく、どこの病院が評判がいいのか全く分かりません。
この付近で評判の良い病院(悪いでも教えて下さい)や産んで良かった病院など・・ご存知の方、是非情報を下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まずは御懐妊おめでとうございます!
 私は今二人目不妊で通院しています。 
 私の周りの人々は、まごし産婦人科(西条の下見)で産まれた方が圧倒的に多いです。(ただし胎児の性別は病院の都合で教えていただけないらしく、母乳育児に関してもあまり積極的ではないようです。)
私自身は、西高屋駅の近くにあるよこやま産婦人科に現在通っています。建物や内装も可愛くて、あまり病院って感じのたたずまいではありません。そして何より先生(男性)がフランクで相談しやすい方だと思います。あと場所はいまいち把握していませんが、門脇産婦人科も歴史の有る良い病院だそうです。総体的に見て一番人気はまごしといったところです。
 あまりお役にたてない情報で申し訳ないのですが、、、同じ西条ということでお返事してみました。
 どうぞ素敵な妊娠ライフを送って下さい。

2003.10.2 14:00 19

heidi(33歳)

こんにちは、「東広島」というローカルな地名を見て、ついレス
してしまいました。私も最近こちら越してきた妊婦なのですが、
先日、いいホームページを見つけました。この中の「掲示板」で
いろいろ情報を頂きました。東広島在住の主婦、女性の方が多い
ようです。安定期に入られて、体調はいかがですか?安産をお祈り
しています。そして、よい産婦人科が見つかりますように♪

http://www6.plala.or.jp/saijo-beginner/index.html
「東広島初めてガイド」

2003.10.2 15:30 16

ファイキン(秘密)

私は、八本松駅の前の(西条から広島方面へ1駅です。)松田病院がお薦めです。ここは、お腹にいる時の様子をビデオで映してくれたり、先生も話しやすいです。結構、人気で込み合うのですが如何でしょうか?

2003.10.5 12:01 23

ことの(秘密)

heidiさん、ファイキンさん本当にどうもありがとうございした。

先日帰省した時によこやま産婦人科の中に入って雰囲気だけは見て来ました。とても綺麗でかわいらしい感じの病院ですよね!!よこやま産婦人科だと実家からも近いしいいかな〜とも考えています。
heidiさんは一人目出産は「よこやま」ではなかったのですか?
因みに本永病院も駅の近くだし総合病院ということで何かと良いのかな〜と思っています。ただ先生が70歳を過ぎているらしく、そのあたりが気になるのですが・・。本永病院についてはご存知ないですか?もし良かったらお返事お願いします。

2003.10.6 22:21 13

ランラン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page