HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査の事でケンカされた事...

検査の事でケンカされた事あります?

2002.9.10 23:54    0 4

質問者: あたしさん(秘密)

たった今、主人と大喧嘩!!かなり、愚痴ですが聞いてください。
結婚して一年、子作りチャレンジして半年、最近では、高温期もドキドキしなくなってどうせ今月も×と思っていたら今日、生理が来たので、病院に検査に行こうと主人に相談したところ、まだ、半年しか経っていないのでイヤ、自然に待とうの一点張り。私の焦る気持ちなどを話し合った結果、後、一年待って欲しいと言われ、イライラしていたのもあって、一年も来月も一緒や!!と、怒鳴ってしまいました。主人は、静かに寝室に入って行き話は、そこで終わりました。せっかく、彼なりに譲歩してくれたのにあんな言い方するんじゃなかったと、後悔してるんですけどね。はぁ〜。結婚してから一年、主人の実家の仕事を手伝って、家事をして、ご近所付き合いをして、お休みが減って、給料もダウンして(おっとコレは、余計か(笑)結婚する前から解っていたけれど主人とこういったケンカをした時は、ドット疲れが出ますね…。何か、色々書いていると気分も落ち着いてきました。そうそう、こんなに部屋がクチャクチャでも、文句も言わない主人だし、お義母さんも良い人だしネ。 まっいいか!明日からまた頑張ろっと。スミマセこんなに長々と書いたわりに独りでスッキリしてしまい m( _ _ )m(何か結局、話をすれ違えて現実逃避したみたい…私どうしたら良いんだろ…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一緒です。私のところも。

夫は私が『勝手に』検査に行くことは止めませんが、
自分が検査をされることは抵抗があるようです。

夫は32歳。35になったら子供が欲しい、と言います。
私の年齢によるリスク、子供が大きくなったときの教育費、
子育て後の老後の資金・・
今はよくても先延ばしすればデメリットも多いこと分かっているのに。

要するに夫は「検査の結果自分に問題がある」という風になるのが
怖いのでないか、と思うようになりました。
私も結構ツライです。
どうしたらいいのか分かりません。

愚痴になってごめんなさい。
同じように(?)悩んでいる人がいるって、言いたかったの。
いつか、「そんなこともあったね」って笑えるよう、
今はちょっと、辛抱しようと自分に言い聞かせています。

2002.9.11 11:16 9

匿名(秘密)

私も検査の件ではけんかしました。
私自身も結婚して1年なんですが、早く子供がほしいと思っています。
それで、生理になったときに主人に内緒で病院にいきました。
主人も゛あたし゛さんのご主人と同じで3年くらいたってできなかったら
病院にいったらよかったのに・・・とかなり怒りました。
私が内緒でいったのが悪かったのですが、なんで気持ちわかってくれないの
って感じでかなり泣きながら怒ってしまいました。
でも、必死に「あなたの子供が欲しい。家族になりたい」
等気持ちを必死に言いました。
今は納得してくれて、いっしょにがんばってます。
今だから言うけど・・・と教えてくれたことなんですが、
自分が原因だったらどうしょうと思っていたそうです。
もしかしたら、ご主人もそのように思ってられるかも知れません。
男性は結構、気にするようです。
答えになっていませんが、やはり夫婦でとことん話し合ってから病院に
行かれたほうが、気持ちよく病院に行けると思うので、
話し合われたほうがいいと思います。
お互い、がんばりましょうね!

2002.9.11 11:37 9

たまちゃん(秘密)

私は、検査の事ではないのですが今年の春頃に排卵予定日に飲み会に行ったっきり夜中の2時まで飲み会をしてきた主人とケンカになった事があります。その時は、もう私が一方的に切れました!「あなたは、精子が製造されている間は60才になろうとも自分の赤ちゃんを望むことができる可能性があるけど、私の自分の子どもは45才まで生理があるとしてもあと15年×12回しかチャンスがないし、若くて何も問題がない人だってちゃんと妊娠するのは数回に1回でかなり確率が少ないんだからね。問題がある私にはあと何回チャンスがあると思ってんの?少ないチャンスを生かすためにこんなに毎日注射とか治療とか体作りとかしても体調崩したりして体がボロボロになっているのに、あ〜今日は飲み会だ〜とか、今日は疲れたから今週期はなしね〜とか言われちゃ〜やってらんないよ!も〜疲れた!あんたとの子は作らないことに決めたよ。私は、あんたとの子どもが欲しかったのに〜!も〜〜〜〜〜〜!!!!!」…といった感じのすっごい勢いで(浅香光代風に)まくし立ててやりました。ははは…。(これでお互い自己中心的な夫婦だという事がわかっちゃいますよね…。)
おかげさまで、主人も反省をしてくれて今では私が「今週期治療を休みたいな〜」とか「今以上にステップアップするとすごくお金がかかるからそろそろあきらめる事も考えようか…」とぼやいたら、「チャンスは限られているんだから若いうちに一緒に頑張ろうよ。」と泣かせる事を言ってくれるようになりました。
不妊治療ってなかなか理解されない事も多いし、男性って見た目以上にデリケートな部分があるじゃないですか。それで、原因をつきつめる事によって自分がどうにかなってしまうのではないかと心配になってしまう事も心のどこかにあると思うんですよ。
私のようにまくし立てるのがいいかはわかりませんが、男性よりも女性の方がチャンスが少ないという事とあなたとの子が早く欲しい所を強調されて自分の思いを伝えてみてはいかがですか?
ご主人が治療に積極的に取り組んでくれるようになるといいですね。

(※気分を害された方がいらしたらごめんなさい)

2002.9.11 11:37 7

匿名希望(秘密)

そうですよね、男の人って結構デリケートですよね。そこら辺をもう一度考えて、とことん話し合ってみようと思います。冷静に…(笑)
初めて書き込みしたので、お返事もらえるかなぁ〜と、チョッと不安でしたが色々ありがとうございました。

2002.9.11 16:33 8

あたし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page