HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ環境でないと友達を続...

同じ環境でないと友達を続ける事は出来ませんか?

2002.9.11 11:00    0 2

質問者: 遥さん(秘密)

こんにちは 遥と申します。
友達の事で聞いて下さい。

私には小学生からの親友がいるのですが、
最近、友達でいるのに疲れてきました。
彼女には去年子供が出来て、
私は変わらず付き合っていけると思っていたのに
子供の会話が出来る人としか話をしなくなったんです。
環境の違う人と全く話をしないわけではないのですが
顔にも態度にも”つまらない”と出すんです。
私に”遥も早く子供が出来たら、話合うのにねぇ”と言うのですが
友達ってこんなものなのかなーっと思っています。
私はもし、子供が出来てもこんなに視野の狭い友達とは
育児の話はしたくないと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私にも小学校からの親友がいます。私は5月に出産して彼女は独身です。確かに最近はママ同士のほうがいろいろと相談できるし話もはずむのですが、かといって違う環境の人とは話が合わないなどと思いませんよ〜!
独身の子とは昔の○○ちゃんのこととか、彼氏についての相談にのったり話題のスポットについてとか(こーいうのはOLの子のほうが詳しいし楽しい!!)いろいろ話題はつきませんね。気を使ってこっちからは子供の話はしないのですがむこうからいろいろ聞いてきてくれるのでそれには答えたりしますが。
かえって新鮮ですので違う環境の友達こそ大事ですけどね。
遥さんのお友達は今の子育てでせいいっぱいなのか何か悩みがあるのかもしれませんね?
少しおちついたらまた以前のように話がはずむかもしれません。

2002.9.11 11:23 8

チャオ(秘密)

遙さんこんにちは。
私も数年前、同じ様な事がありましたよ。

中学からの友人で、ずっと仲良くしてきた子が出産したら、
「子供を産んだことが無い人には私の気持ちは理解できない」
「女は結婚・出産して一人前。あなたはまだ子供だから」
と言うような事言われました。私はそれより前に出産した友人
が居て、その子達は子供を産んでも今まで同様に仲良くしてき
ていたから、すっごくショックでした。
ずっと仲良く出来ると思っていたけど、結局彼女とは疎遠になっ
てしまいました。残念だけど、それまでの友情だったんだなぁ
と思います。

数年経った今、次々と友人達は子供を産んでいったけど、あん
な風になったのは彼女だけでした。だから、遙さんの場合も
私と同じなのでは?環境が違っても、遠く離れても友情って
相手と仲良くしたい気持ちがあれば続くと私は思います。

2002.9.11 11:55 10

なっちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top