HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼女達の広場がカテゴリー...

彼女達の広場がカテゴリー別になるの・・・・?

2002.7.9 16:13    0 4

質問者: クッキーさん(秘密)

こんにちは。
今日、ジネコのいろんなとこを見てたら、確か、カテゴリー別になるみたいなこと書いてあったんですけど、どんな風になるんですかねぇ。
私なんか、独身で、子供もいないから、たまーに合ってる質問してるかなって思いながら、投稿しちゃってるんですけど。(いつも誰かしら親切に教えてくれます)
いつも、恋愛のこととか、友人関係のこととかそういうことを相談してます。
カテゴリー別になるってことは、そういうカテゴリーもできるのかなあ。
ちょっと不安です。今までみたいに、いろんな人がいろんなことを話せるようになりたいです。
みなさんは、どんな風になってほしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私個人としては今のままのほうがいいです。
いろんな状況のいろんな世代の人から意見が聞けて勉強になるし。
不妊.妊娠系が圧倒的に多いし最初はそういう情報を得たくて
参加してたけど、それ以外のスレも私は大好きです。
他の不妊.妊娠系って細かくカテゴリー分けされてて
話がそのことばっかりで正直つまんないんですよね。
でもカテゴリー分けを望んでる人も多いみたいだし
残念だけどしかたないのかなあ。
いくつぐらいに分かれるんでしょうねー。


2002.7.10 14:20 5

Riri(29歳)

私も、そう思います。
いろいろな話題があるから、バラエティー豊かで楽しいのに、
“ここでは、この話題のみ”ってなっちゃうのは、ちょっと寂しいですね。。。

たとえば、妊娠に関する悩みなんかは、
不妊の掲示板と妊婦さんの掲示板に別れたりすると、
どちらにも当てはまる内容で、双方の方たちの意見を聞きたい場合は
両方の掲示板に投稿しなきゃいけなくなるのでしょうか。

また、妊娠に関係ない悩みや相談はどこにするんでしょう?
その他の掲示板とかができるのかな?
その他の掲示板を見てくれる人が少ないんじゃないかとか、
不安に思いますよね。(あくまで仮定の話ですが…)

私も、現状維持して欲しい派ですよ。

2002.7.10 16:37 5

きゃんでぃ(28歳)

私もこのままであってくれたらなぁと思います。
ここに来てまだ数回ですがこの広場に惹かれて利用してるんです!
カテゴリー分けは利用しやすいのかもしれませんがやはりどんな内容の質問にも年齢、職業、未婚、既婚等などいろんな方々にアドバイスをもらったり、共感できたり今のままでも全然イイのにと思います。
今のままのバラエティを損なわず、もっと楽しくなるのなら嬉しいですけど。
出来れば・・・私も現状維持派です。

2002.7.11 02:50 5

チャム(27歳)

わたしも今のままがいいと思っている一人です。

よく、「わたしは○○なのに、××のことを書き込むなんて!」というようなレスがあると、それに対して「なら見なければいい。」などというレスがついて論争っぽくなりますよね。こういったことを避けるためにカテゴリー分けを検討されてるんだと思いますけど、逆効果だと思います。ますます「だったら来るな。」的発言が出やすくなってしまいますよね。そして皆さんおっしゃるように偏った意見が多くなりそうな気がします。

傷の舐めあいになるような場所にだけはなって欲しくないですね。

2002.7.11 15:01 6

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top