HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドからHMGに変...

クロミッドからHMGに変えて妊娠された方いますか?

2002.9.11 21:12    0 2

質問者: トラコさん(33歳)

 人工授精をしてますがこの頃クロミッドの効きが悪いためHMGに替えことになりました。同じように誘発剤をHMGに替えて妊娠された方いますか?
 それとも卵の質が悪いとやはりHMGでも同じ事なのでしょうか?是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トラコさん、こんにちは。妊娠11週目のぐりぐらです。
私の場合、クロミッド2錠だけでは排卵が遅い上に効きがめちゃめちゃ悪くなって来ていたので・・hmgをはじめて追加しました。
排卵にはやっぱり時間がかかったのですが、運良く妊娠することが出来ました。。。
途中、体を休ませてサプリメントのみに変えたり自分なりにいろんな事を試したのですが頑固な多嚢胞だったためかダメだったんですよね。

こんな話でも参考になると嬉しいのですが。

2002.9.13 08:50 6

ぐりぐら(秘密)

 ぐりぐらさん、お返事ありがとうございます!私も来月初のHMGで不安でしたがHMGに切り替えて妊娠された方がいると聞いてなんだかとってもうれしいです!私もぐりぐらさんにあやかって子供を授かりたいです。
 私の場合、排卵が早まってしまうのですがぐりぐらさんのお返事を呼んで安心しました。本当に妊娠おめでとうございます!

2002.9.14 01:29 5

トラコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top