HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠できたけど・・・

やっと妊娠できたけど・・・

2002.9.11 22:11    0 5

質問者: ピノさん(32歳)

こんにちは、去年の秋に流産し8月末にやっと再び妊娠できました。
不妊治療をしてやっと授かった子なのでとてもうれしかったのですが。
今日病院に行ったところ3つ子ということが判明しました。
ただ、3つとも大きさがだいぶ違いCRLが6.2・4.0・3.1でした。
現在7週です。
大きさがあまりにも違うためすべて育つかはまでわからないので来週また
来てくださいという診断でした。

妊娠はとてもうれしいことなのですが、3人も育てられるか不安でいっぱい
です。
一番小さい子は健康に生まれてくれるのか?
経済的にも不安だし、私の手は2本しかないのに3人も一度に育てられるか?
まだ覚悟ができてなく、一番健康な子が残って後の2人は子宮に吸収されて
しまえばいいのに!と酷い事が頭をよぎり、こんな風に私に考えられたなんて
せっかく育っている子に申し訳なく自分を責めたりで頭が混乱しています。

多胎でもりっぱに子育てしているお母さんがいらしたら、体験談とか教えていただけたらうれしいです。

自分でも何を言いたいのか解らなくなり、乱文ですみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピノさん、初めまして!
ご妊娠おめでとうございます。

三つ子ちゃんなんですか?!
もしかしたらジネコさんで見たスレの中で初めてかも?
って思ってしまいました。

私はまだ妊娠したことがないので何も言えませんが、
せっかく授かった命なので、不安もあると思いますが
どうぞ大事にして下さいネ。

来週また病院に行かれるとのことで、その時に
先生のお話を聞いて何かしら不安が解消できるといいですよね。

無理をしないでお過ごしくださいね!
妊娠菌、いただきます♪

2002.9.12 09:52 5

チワワ(29歳)

ピノさん、妊娠おめでとうございます。うちは、不妊治療(クロミッドをのんで)で、双子を授かりました。上に6歳の娘が1人、下は1歳6ヶ月の男女の双子です。うちは、女の子のほうが神経質で抱っこしてないと泣くので、男の子の方は、泣きつかれて勝手に寝てたという感じです。本当はいけないんだけど、枕を赤ちゃんの横に置いて哺乳瓶を固定させ加えさせながら寝かせるとか、添い寝しながらおっぱいをあげるとか、1人目の時は本を片手に神経質に育てたけど気がついたら勝手に育ってました。参考にならないかもしれないけど、がんばって。

2002.9.12 14:51 5

ミー(秘密)

ピノさんこんにちは!!
まずは、おめでとうございまーす!!

三つ子ちゃんですかぁ…
いやいや、実は、私も義理姉もなかなか授からないんですけど
常常、「いっそのこと、三つ子でも生まれてくれたら一回で
終るのに!!」なんて二人で言ってます。
希望としては、3人ほしい。でも年齢的に…ってなると
そういう話題は尽きないんです。

3人の赤ちゃんの心配、一杯あるでしょうけど
ありきたりな言葉を言わせていただけば
子供は授かりもの…ピノさんにならできると
神様は思ったから、きっと与えてくださったのだと
思います。
大丈夫、全然平気って念じながら
9月の高い空でも見上げてみてください。
応援してます。

2002.9.12 17:29 6

ユズコ(32歳)

はじめまして。ねねと申します。
おめでとうございます。

私は、子供が欲しくて現在通院中です。
私自身が一人っ子で寂しい思いをしていたので、
私もユズコさんと同じように
双子とか三つ子に恵まれる人はいいなーと
思います。
確かに子育ては、大変な事もあるかもしれません。
でも、数え切れないくらいの幸せも
きっと待っていますよ!
お腹の赤ちゃんも生まれながらにして
兄弟(姉妹)がいるなんて、素晴らしい事だと
思いますよ!!!!!
お身体大切に頑張って下さいね。
応援していますよ♪

2002.9.12 21:39 7

ねね(秘密)

皆さん暖かいお返事ありがとうございます。
まだ不安がいっぱいですが、皆さんのお返事を読んで気持ちが少し楽になりました。
マイナス面ばかり考えずに生まれてからの楽しいことを考えてみようと思います。

2002.9.13 14:50 7

ピノ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top