HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同居問題です。アドバイス...

同居問題です。アドバイスお願いします。

2003.9.30 13:17    0 3

質問者: かおりさん(27歳)

こんにちは。

同居問題で悩んでいます。
私は、長男の嫁で旦那には2歳下の妹がいます。
この、義妹が最悪なんです。

例えば私が太った時や肌荒れした時など、私の気分が少しマイナスになっている所を見つけては「私、会社でやせすぎって言われちゃった」ナドナド、自慢、自慢‥。

他にも私の持ち物の事や、なにかにつけて「自分の方がすごいのよ」と言わんばかりの自慢。

初めのうちは、私も嫁という立場のうえ、義父母ともに義妹を溺愛しているという事で「ああ、すごいね。」と相槌をうってましたが、さすがにもう、いらいらしてきました。

こんな義妹とけっして、同居は出来ません。義母は、義妹に老後の面倒をかけたくないので、私に同居してほしいそうです。
同居は無理と、うまく義父母に伝えたいのですが、どういうふうに伝えればいいでしょうか。

ほんとに義妹の顔も見たくない状態になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長男の嫁で親とは別居です。自分達で家を建ててしまったので義父母は同居しないんだなって察したようです。同居してなくても親の面倒は見れます。何かあった時は駆け付けるからねって言ってあります。

2003.10.2 22:03 15

匿名(秘密)

私もかおりさんと同じような境遇です。ダンナは長男ですが、今は先のことは心配しないようにしています。だってどっちみち同居することになりそうなら、それまでは今の生活をエンジョイしたいから。義理の妹さんみたいに、自分自分ってタイプはホント疲れますよねぇ〜。わがままや自己中は家族には通用しても、嫁には我慢する義務ないしね。場が読めない発言をする頭の悪い人とは真面目に付き合うことないよ。流して流して〜♪

2003.10.4 00:06 10

まゆ(27歳)

こんにちわ。私は結婚してから2年ぐらい同居してました。今は別ですけど・・。お金がなかったからしょうがなかった同居です。でも揉め事は絶えずあり喧嘩もいっぱいしました。旦那にも妹がいてその妹に問題があって・・・21にもなるのに自分では何もできなくて・・それを親が何でもしてあげるから・・旦那にしたらやっぱりかわいいみたいで、そのことでも喧嘩が絶えずあり夫婦もうまくいかなくなり別居をして子供と三人ですみました。やっぱり同居はできる限りしたくないですよね!!妹さんに早く出て行ってもらうか今両親が元気なら同居なんかやめたほうがいいと思います。私は2年後にまた旦那の実家に帰らないといけないらしいんですが完全二世帯じゃないと絶対帰りません!!がんばってください。

2003.10.13 22:23 14

しんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page