HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 向き癖(頭の形)

向き癖(頭の形)

2003.9.30 15:19    0 2

質問者: 雪うさぎさん(31歳)

こんにちは。

もうすぐ4ヶ月になる子供の事なんですが...
向き癖があり、いつも右ばかり向いているので、頭の形がいびつになってしまいました...
頭の後ろが左右ちがっていて、左がわが出ている状態です。
もうすぐ4ヶ月なんですが、今からでも治るのでしょうか!?
それと、なにか良い方法はないでしょうか!?
※左をむかそうと右側を高くするのですが、いじでも右を向くぞ!って感じで、やっぱり右に向いてしまいます。

赤ちゃんの時は頭がいびつな形だったけど、治ったよ!って言う方いますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも頭ぼこぼこでした。形の悪いジャガイモ・・・まさにそんな感じでしたが、お座りが出来るようになってハイハイが出来るようになって・・・起き上がっている時間が多くなってくるにつれて徐々に直ってきましたよ。だから大丈夫です。

2003.10.2 23:41 106

poohpan(29歳)

雪うさぎさん、はじめまして。
赤ちゃんの頭の形って気になりますよね。
私には3歳になる子供がいますが、この子が同じ向きにしか向かず
頭の形が歪になり実母に相談すると「赤ちゃんは明るいほうに向く」
と、聞きさっそく試しました。確かに明るいほうを見るんですが、
頭の形は良くなりませんでした。(涙)
大きくなると髪も伸びあまり頭の形は目立たないようにはなりますが、
うちの場合は女の子で髪の毛を結ぶと頭の形の悪さは隠せません。
でも、とりあえず努力はしたんだ!と、自分に言い聞かせています。


2003.10.4 15:36 57

リバリバ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top