HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日毎日不安でたまりません

毎日毎日不安でたまりません

2003.9.30 16:22    0 4

質問者: にゃんこさん(秘密)

はじめまして、にゃんこといいます。聞いてもらいたいのですがかなり前からおりもののようなものがほぼまいにち出てくるんです。最初は少し白っぽかったのが最近は完全に白です(TT)なんというかねばねばしてるんです、まだ15なので親にも相談しずらいし、病院にいくにも勇気が足りません。ですので皆さんの意見を聞いて勇気を出したいんです!!性行為のせいではありません(したことないので)ご意見おまちしています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさんこんにちは。

心配で堪らないんですね?
多分そんなに心配する事ではないと思うのですが、親には相談しづらいとか。
まだ15歳だから親に是非相談してください。あかの他人にこそ出来ない話ではないですか?
お母さんがいらっしゃるなら思い切って不安に思う事を打ち明けてみて下さい。

2003.10.2 23:03 8

assam(33歳)

にゃんこさん、はじめまして。

お話から察するに「カンジダ膣炎」ではないかと思います。
症状は白っぽいor薄黄色っぽいオリモノがたくさん出たり、
かゆみがあったりします。
膣内は酸性に保たれていますが、
体の抵抗力が落ちたり(寝不足・疲れ・冷え)すると
そのバランスが崩れて、カンジダという菌が増えてしまうのです。
治療は、外陰部の塗り薬(かゆみがある場合)と、膣座薬になります。
期間は1週間くらいで治ると思いますよ。
15歳ということなので、学校の勉強や部活などで、疲れてしまったのかな?
膀胱炎のあとに罹りやすい、ということもあります。
カンジダ膣炎は性感染症ではないので、
お母様もわかってくださると思います。

また、オリモノが増えて「どうしよう!清潔にしなくちゃ!」と、
石鹸などでよーく洗ってしまう、というのは逆効果です。
(石鹸は弱アルカリ性なので)
オリモノシートも、よくないです。

●綿の下着をつけて、通気性をよくしましょう。
●石鹸は少なめにして、お湯で丁寧に洗いましょう。

オリモノの量が多くて気になるときは、
一日何回かシャワーで洗ったり(石鹸はナシでね)
下着を替えたりするといいですよ。

婦人科は行きにくい気がするかもしれませんが
診察・治療に行かれるといいのではないかと思います。
頑張ってくださいね。

2003.10.3 03:35 9

まりこ(29歳)

かゆみがあればカンジダ膣炎かもしれませんね。だとしたら気になってお風呂でゴシゴシ、石鹸つけて中まで洗って・・・、なんてことをしがちですが、そうすると返って症状を悪化させますから早めに勇気を出してお医者さん(婦人科)に行ったほうが良いと思いますよ。
カンジダ菌はもともと体の中にある菌で、体調がすぐれなかったり、疲れがたまると菌が増えて症状が出るようです。
再発しやすいのでしっかり薬で治した方が良いですよ。

2003.10.3 15:25 7

ひとみ(秘密)

排卵期が近いという事だと思います。

2003.10.4 16:10 7

じいじい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top