HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカのマタニティ

アメリカのマタニティ

2002.9.12 03:37    0 5

質問者: sonnyさん(25歳)

私はアメリカで妊婦をしております。まだこちらに来てまもなく、近所のスーパーくらいしか出かけておりません。よく、アメリカのマタニティウェアや赤ちゃんの服はアメリカにかわいいのがあると聞くのですが一体どこに行けば売っているのか分かりません。近所のスーパーではかわいいものなど全くありませんし、機能的にもあまり良さそうにはみえません。しかも私は日本人の中でも小さいので大きさも合うかどうか不安です。今のところ、通販などで日本のものを買い、実家から送ってもらうなどしておりますが、手間もお金もかかりますので是非かわいくて機能的なアメリカのマタニティウェアを利用したいと思っています。。どなたかそのようなお店、通販などご存知でしたら是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

SONNYさん、はじめまして!
私もこっちに来て日の浅い妊婦です。
可愛いくて安いマタニティーをお探しであれば、スーパーでなく
モールに行ってみてはどうですか?
モールの場所によって、(例えば高級住宅街ならやはり高いテナントが占めてるし)同じような服でも値段が全然違うので、場所も考慮して下さいね。

で、現地でオンラインショップを希望だったら
「OLD NAVY」「GAP」「MOTHERHOOD」を検索なさってみては?安くてシンプルなものや可愛いもの、バーゲン品、ありますよ〜。
マタニティーとベビー服両方取り扱ってます。
でも「OLD NAVY」はマタニティーは通販のみだったと思います。あと「www.maternitymall.com」で検索すると、色んなブランドのマタニティ、ベビーのショップが出てきます。

SONNYさんはどちらの州にお住まいなんですか?
私はFLです。
初産なので出産は日本でするんですが、
(もうすぐ日本へ行きます。あと2ヶ月で産まれる!)こっちに戻ってきてからの病院選びやその他色々、分からないことだらけのままなんです。(早く調べとかないと・・・)

ほんとは個人的に連絡取り合いたいんですけど、ここじゃアドレス交換できませんもんね。又ここの掲示板で会えたらお話しましょう♪

sonnyさんは今何ヶ月ですか?お互いリラックスして可愛い元気な赤ちゃん産みましょうね♪頑張ってください!

2002.9.12 23:18 7

ねね(秘密)

sonnyさん、こんにちは。
アメリカのマタニティウェアの専門店でMOTHERHOODというのがあり、友人の身長150センチの妊婦さんがここのSサイズがぴったりだったと言っていました。
機能的なのもかわいいものもあるように思うし、特にお腹にびろーんと伸びる布がついているジーンズは便利そうでしたよ。
お腹が隠れる上着を着れば、全く普通のジーンズかと思うくらい。
アドレスはこちらです → http://www.motherhood.com/home.asp

それとベビー服はGYMBOREEというブランド(http://www.gymboree.com/index.jsp)のが可愛いように思います。
日本のものよりはちょっと大人っぽいものも多いですけどね。

快適なマタニティライフを過ごされ、無事に出産されますように!

2002.9.12 23:51 8

あゆみ(30歳)

私もアメリカに住んでいるのでお手伝いできるかなと思いレスしました。
まずはマタニティウエアーですが、これはGAPオンラインに結構いいのがあります。 それもとても安くで。確か今100ドル以上買うと郵送料がFREEとお得ですよ。あとはモール良くあるのですが、Motherhoodというマタニティーのチェーン店に20ドル前後でお手軽なのがありますよ。 私も背が低く細身なのでいつもPETITEサイズにしています。 ちなみに私は今20週目で、今とっても重宝しているのがジャンパースカートでシンプルなベージュのチノの生地で後ろで細いひもで結ぶので調節可能です。 これはちなみに17ドルでした! そうするとTシャツも今まで着てた普通のでもOKだし、そろそろ薄手のセーターを中に来てもいいので便利ですよ。
次に、ベビー用品については近所にBABYSRUS(ベビーザラス)があれば全てそろいます。あとおしゃれなのであれば大き目のモールにあるPotteryBurn Kids(ポタリ-バーンキッズ、これはオンラインもあったと思いますので参考にインターネットでカタログを請求してみル野もいいかも!かわいい物いっぱいですよ!!) それからベビー服ならGAPベビーは(お手ごろ)やOldNavy(オールドネービー)は激安です。 もしも安くで済ませたい場合は、そこらじゅうにあるターゲットやウォールマートにもベビー用品のセクションはありますよ。 良い物が見つかるといいですね。 お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

2002.9.13 06:14 8

もっち(秘密)

こんにちは。アメリカ在住(NV)で2ヶ月の息子を持つさらんです。ジネコさ
んではいつも御世話になっています。

実は私も妊娠中、かわいいマタニティを探せなかった妊婦のひとりです。しょうがなくWAL☆MARTのやっすいLサイズとか着てました(^-^;)
妊娠中にみなさんの情報をいただいてたら・・と今悔やんでおります。

マタニティウエアのいい情報は持っていない私ですが、海外ママが集まるであ
ろうsonnyさんのスレッドに私のHPを紹介させてください。ねねさんのおっしゃるようになかなか情報の交換が難しいジネコさんの掲示板ですが、もし
良かったらうちのBBSを利用しがてら遊びに来てください。他の海外ママさんたちも多くいらっしゃってくれています。
国際結婚・ビザ申請方法・海外出産(無痛分娩、保険、検診内容、費用)・
育児日記を主に更新しています。
みなさんの海外生活情報や出産・育児についてのお話も聞かせてください。

http://homepage2.nifty.com/sh00/byb/index.html

*sonnyさん、スレッド使わせてもらいました。お返事になってなくてごめ んなさい。

2002.9.13 15:07 7

さらん(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。さっそくHPチェックしてみました、かなり情報があるようでこれからじーっくり覗いてみたいと思います!「OLD NAVY」って私、ゲームセンターだと思ってました・・・近くのショッピングモールも散策してみたら、ありました みなさんからご紹介いただいたお店達が!うれしくなっちゃいました。
 それから、アメリカからジネコを見ている方も結構いるんですね、確かにこの場でアドレス交換は難しいですが・でもとても親近感を覚えます。私はイリノイ州在住で来年1月出産予定です。ねねさんは里帰りするんですね、私はこちらで出産します。こちらは無痛分娩がほとんどですが、勉強不足であります。さらんさんのHPも参考にさせて頂きたいと思います。
 それから、ママコートというのは日本の方が発達しているのでしょうか?こちらでは抱っこやおんぶをしているお母さんたちをあまり見かけない気がしまして。
 何はともあれ、マタニティを快適に過ごすことができそうです。皆さんどうもありがとうございました!

2002.9.14 09:33 8

sonny(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page