HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏の基礎体温

夏の基礎体温

2001.6.29 21:14    0 3

質問者: ちょこさん(27歳)

春から基礎体温を測っています。
最近暑くなってきて、朝も暑くって目が覚めてしまいます。
そのせいか、低温期のはずなのに高温期と同じくらい体温が高いのです。
そういうことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
やっと更新が始まりましたね。
ちょっと心配していました(ホストの方に何かあったのでは?と心配してたんです。)

最近本当に暑いですね〜。
私も基礎体温の事、、頭が痛いです。
ここ半月ほどいつもより低体温が0.2度ほど高いです。
しかも日によって暑かったり、涼しかったりでグラフがガタガタしています。
暑くてクーラー入れると今度はものすごく低くなるし・・・。
私の対策としては目が覚めてから一度体温を測り、なるべく快適な温度になるよう調節して(お布団をはいだり、窓を開けたり)15分ぐらい寝直してもう一度計っています。
グラフは2つ、つけています。
だいたい2度目に計ったほうが、少し低めに体温がでるようです。
一応、低温と高温はわかりますよ。

2001.7.9 20:45 24

さよ(32歳)

私も基礎体温をはかりはじめて初めての夏です。
わたしも今、低温期のはずなのに、昨日・今日と
高温期くらいに高いです。
どうしたのかなぁ?って思っていましたが、
ちょこさんのカキコを見てなんかホっとしました♪

2001.7.10 09:53 17

とちゃもん(27歳)

 はじめまして。ちょこさん。
早速ですが、私も先月から基礎体温が見事にガタガタで、気になったので治療に通っているクリニックの先生に聞いてみると、「季節によって変化するのではなく、夏場などの寝苦しい時には、体が動いていてそれで上がるだけです。基礎体温は元々、平静時の体温なのでそういうときもあります。平均的な値で見るので、気にしなくてもいいです」といわれました。だから、仕方ないのかな?

2001.7.11 17:07 18

だんごちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top