HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期どうされてますか?

妊娠初期どうされてますか?

2002.11.15 11:15    0 3

質問者: 奈奈さん(秘密)

ただいま妊娠初期で病院で安静にしとくようにと言われたものです。
買い物も土日にまとめて主人と行こうと思っていて、友達との遊びにもとうぶん参加しないでおこうと思ったのですが・・・。
まだ初期と言うこともあり、妊娠のことは友達に言っていません。
このような状態の方がいらっしゃら教えていただきたいのですが、友達にはどのように遊びの誘いを断ったりするのでしょうか?よく、いつなら遊べる?っていうメールが来るのですが、これからどうしようと思っています。
変な質問ですみませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奈奈さん、御懐妊おめでとうございます。
妊娠13週目のアキと申します。
胎嚢、心拍が確認できたら、無理しないぐらいで普通に過しても
大丈夫だと思います。
妊娠のことを気にし過ぎてストレスになると却って良くないと思います
私も妊娠が分かった時にはどんな事に気をつければならないか
すごい心配でしたが、赤ちゃんの事を信じて仕事関係で新幹線に乗ったり海外に出張に行ったりしてました。
人それぞれですので、みんな大丈夫だとは思いませんが、
なるべくリラックスして過したほうが良いと思います。
まぁ〜先生に絶対安静って言われたら別問題ですけどね。
友達には正直話して理解を求めたほうが良いのでは〜
マタニティーライフを楽しんでくださいね〜

2002.11.15 14:58 10

アキ(30歳)

私も妊娠初期で出血があり、無理しないほうがいいと言われてました。
私の場合、普段お付き合いのあるのは、友人ではなく、ご近所の人たち。
生協とか育児サークルでのお付き合いがあります。
私は、迷った末、はっきり言ってしまいました。
正直に話して悪い気持ちのする人ってあんまりいないし、私の状態を知った上で気を使ってくれてるので、話してよかったな、と思ってます。
変に隠したりするとかえって「何で?」って思われちゃうかな、とも思いました。

お友達だったらあんまり隠したりすると「水臭い」と思われてしまうかも‥‥。
経過が順調で普通に生活してればいいような状況だったら言わなくてもいいかもしれないけど、安静にしてなければいけないからこそ、お友達にはちゃんと説明して理解してもらった上でお断りしたほうがいいような気がします。

2002.11.15 23:53 7

ほっしぃ〜☆(秘密)

早速のお返事ありがとうございます。
あきさんとほっしぃ〜さんの言われるとおり
友達に話してみようと思います。
ありがとうございました。

2002.11.19 21:30 5

奈奈(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top