HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温バラバラなのに妊娠・・

体温バラバラなのに妊娠・・

2002.9.13 08:41    0 9

質問者: バナナさん(秘密)

不妊治療を始めて1年。なかなか黄体機能不全の調子も良くなく、毎月の生理もきちんとずれる事もなく、毎日の体温はバラバラ・・
本当にひどいんです。
今月だって、36.2度や高くても36.6度の時がジグザグとあり、皆さんが言う体温が2層なんて、夢の夢・・

生理だって1・2日早まる事はあっても遅れる事はない。
今回も生理前のようにおりものもあり、胸もはりなんて、いつもの事で、だって体温見ればありえないと必ず思う。

ところが2日遅れたのです、生理。
もしかして・・妊娠検査薬で試したら陽性だったのです。
すぐ病院で検査してもらったら、妊娠を確認しました。

この1ヶ月、私がした事といえば・・

*スポーツクラブに入会して運動・運動
*木村さんをプリントした
*料理には取り寄せた子宝の塩を使った
*何をしても枯れてしまうベランダでアサガオがちょっと咲いた
*干し納豆を毎日食べた
*8月の病院は休みました<お盆休みに重なったので>

お酒の好きな私は毎日ビール3缶飲んでいた事は反省です。

まだまだ妊娠4週なので、流産も考えられると思うので大事にしなければ・・ちょっと高齢なので・・
でも、こんな体温でもできたのは、びっくり!
皆さんもストレスだけには負けないで。
赤ちゃんできたら旦那さんも自分と同じにうれしいと思うので、とにかく仲良く。仲良くです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バナナさん、はじめまして。
それと、「おめでとうございます」
私も毎回基礎体温ガタガタで、いつ排卵きてるんだーって感じです。
ちなみに生理もいつ来るかわからない状態。

それが今日で高温期11日目。
期待してるんですが、なかなか。
このままバナナさんに続けるように、妊娠菌ゲットさせてもらいます。
大切な時期ですね。
涼しくなったり、暑くなったりと体調を崩しやすい時期なので、気をつけてください。

元気は赤ちゃん報告待ってます。

2002.9.13 10:05 10

ポポロ(27歳)

おめでとうございます(^^)

まだ、初期なので、お体大事にしてくださいね。

私も、毎日、梅酒飲んでますよ。妊娠したらやめようと思って。
それに、ほんとストレスはよくない!と思います。
今月は、不妊のことを考えず、やりたいこと、遊びたいことなんでも
しました。

今日、生理2日前(15日予定)このところすごく胃が痛いんです。
食べ過ぎ?と思います。が、もしかして、もしかすると?
と期待と不安が少し出てきました。
バナナさんの妊娠菌もらいます。

2002.9.13 10:51 9

@すいか(秘密)

バナナさん、おめでとうございます!!

最近私も体温バラバラ気味なんです。
先生に、おとといか昨日排卵するのでは、と言われていましたが、排卵したのかどうなのかわからないような体温なんですよね。昨日も今日もこれが高温なの?というような体温でしたし。今晩病院に排卵していたかのチェックに行くのではっきりすると思いますが。

バナナさんのように、体温バラバラでも妊娠できるんだと思うとこれから期待がもてます。
私も早くママになりたいです。

最近は気温の差が激しく体調を崩しやすいので、お体大事にしてくださいね。
そして元気な赤ちゃんを産んでください。
おめでとうございました。

2002.9.13 12:23 8

まりん(秘密)

バナナさん、妊娠おめでとうございます♪

年齢が近いので、思わずうれしくなってしまいました。
最近は基礎体温を計るのも、ストレスになってきているのですが
これからは期待を持って計る事が出来そうです。
どうぞ、御体お大事に過ごしてくださいね。
そして、いつか私も妊娠したら、先輩として相談にのってください。

2002.9.13 14:11 8

すずめ(35歳)

妊娠良かったですね。
ホントうらやましいですぅー☆
でも実は私も、つい最近からスポーツクラブに通いはじめたんです。
バナナさんみたいに妊娠するといいんですけど。
無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2002.9.13 15:06 9

モコモコ(秘密)

バナナさん、ご懐妊おめでとうございます♪

私は、明々後日、2回目の結婚記念日を迎えます。
妊娠を望んでいるのですが、なかなか思うようにはいきませんね。(^_^;
今、高温期の真っ只中にいて、あと2日ぐらいで生理予定日なので、
ドキドキの日々を過ごしています。

私も、今月、気晴らしとダイエットを兼ねスポーツクラブに入会しました。
私は、性格的に張り切りすぎてしまうところがあり、
妊娠を望む反面、こんなに激しく運動してしまって良いのかと
我ながら心配になる事があります。
バナナさんは、スポーツクラブでどのような運動をされていましたか?
是非、参考にさせていただきたいので、教えていただけますと幸いです。


日中は、まだまだ暑い日もありますが、だいぶ秋らしくなり、
朝晩は涼しくて肌寒く感じる日もありますよね。
日中との温度差があると、つい油断をして薄着でいて
風邪をひいてしまう事があります。
バナナさんは、これからが大事な時期ですので、
無理をせず、お体とお腹の赤ちゃんを大事にしてくださいね♪
つわりなどで気が滅入ってしまう事もあるかと思いますが、
お腹の赤ちゃんと共に楽しいマタニティライフをお過ごしください♪
そして、元気で可愛い赤ちゃんをお産み下さいね♪

バナナさんの妊娠菌、是非、私にも分けてください♪
バナナさんの妊娠菌が私にも感染しますように・・・

2002.9.13 15:47 7

マロン(30歳)

バナナさんおめでとうございます。

同世代なので親近感持てて、私も嬉しいです。
スポーツもきっと良かったんでしょうね。

私も今月、ウォーキングをはじめて、朝顔も初咲きしたんです。
なのでバナナさんに続くといいな。

今日あたり排卵のようなお腹の痛みがあるんですが、
夫が疲れてて、明日の朝といわれました。
それまで持ってくれるかと思うと、気が気でなく、
ちょっとふてくされてます。

バナナさんの妊娠菌いただきます。
頑張ってストレス吹き飛ばしますね。

お体大切になさってくださいね。

2002.9.13 21:23 6

マリモ(35歳)

バナナさん!御懐妊おめでとうございます。
今、私は生理中でブルーはいってたのですが、
朗報が聞けて良かった。
私も体温バラバラなので、希望がもてました。

くれぐれもお身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.9.13 21:28 6

ゆきりん(36歳)

バナナさん妊娠おめでとうございます(^o^)

私は結婚して2年、卵巣腫瘍の手術をして1年目。
先周期も体温が二層にならなくてとてもショックを受けてました。
そんな時にバナナさんのスレを見てびっくり!
私もお酒が大好きで毎日ビールを飲んじゃだめだーと思いながらも2,3缶は飲んでしまいます。
スポーツジムにも通っているし、生理は早まることはあっても遅れることはない。
なんだかバナナさんとの共通点がたくさんあっていずれは私にも赤ちゃんができるかもしれないと元気が出てきました。
もう、私には赤ちゃんが出来ないのかもって落ち込んでいた時だったので…。
これからも希望をもってがんばれそうです。うれしい報告ありがとうございました。お体に気をつけて!!

2002.9.13 23:10 6

ノノリン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top