HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜4mm、絶望的(涙)

内膜4mm、絶望的(涙)

2002.9.13 09:59    0 4

質問者: マリオさん(31歳)

今、病院から帰ってきました。
周期12日目、卵胞16mm、内膜4mm・・・
内膜の条件が悪いので今周期は望み薄と担当医に言われました。
先月は6mm。排卵障害と言われクロミッドを飲んだ結果です。
整体や運動や半身浴、食事にも気をつけるようにしてたのに。
すべて裏目に出ているような気がしています。
かなりショックで帰り道涙をこらえるのに必死でした。
年齢的なあせりもあって。もう奇跡を待つしかない気持ちです。
今から着床時期までに内膜が成長するってことはないですよね?
やっぱり4mmというのは絶望的なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在一児の母で二人目治療中です。私もクロミッドのせいで、ほぼ毎回6ミリしか内膜がなくて、そのたびにタイミングをはかってもできませんでした。(計6回)7回目に病院を変えてそこでプレマリンを処方してもらい飲んでいたら内膜が排卵期には12ミリになり、はじめて妊娠・出産できました。プレマリンを処方していただいたらどうでしょうか?提案いたします。

2002.9.13 10:35 16

かすたねっと(秘密)

かすたねっとさん。ありがとうございます。
さっきまでどんよりしていた気持ちを入れ替えることが出来ました。
担当医には次回からはHMGに変えましょうと言われていますが、そちらもデメリットあるとのことで不安です。
プレマリンのこと、積極的に検討してみようと思います。
プレマリンとはどんなお薬なのでしょうか。排卵を誘発するのでしょうか? 内膜を厚くする薬ですか? 何日目からどのくらいの期間飲むのですか? 勉強不足で申し訳ありません。
12mmになるなんてすごいですね。薬をお休みする周期をはさんだのでしょうか? それともクロミッドをやめた次の周期からいきなり好結果が出たのですか?
なんだかまたまた質問ばかりになってしまってごめんなさい。よければ教えてください。

2002.9.13 11:11 7

マリオ(31歳)

プレマリンはクロミッドと同時に飲みました。実際はケイカン粘液を増やす治療薬らしいのですが、私は内膜まで厚くなって一石二鳥でした。クロミッドを生理がはじまって5日目から飲み始めるのと同時に10日間プレマリンを飲みました。2種類あわせてのんでも問題ないようです。引っ越したので以前の病院が遠くなり別の病院にいったのですが、そこではプレマリンを飲んでも内膜は厚くならないといわれ、処方してもらえず、でもやはり内膜が6ミリしかなかったので、また以前通っていた病院まで2時間かけて通って、プレマリンを処方してもらい飲んでいます。知人もプレマリンを飲んで内膜が厚くなったので、効くのでは??と思います。

2002.9.13 13:00 10

かすたねっと(秘密)

お返事ありがとうございます、かすたねっとさん。
ということはクロミッドをお休みしたわけではないのですね。それでも内膜が厚くなったというこは、やっぱりプレマリンの効果ですよね。お医者さまによって見解はいろいろ違うんですね。でもやっぱり6?が12mmにというのは、効果があるということになりますもんね。
私も自力ではなかなか卵が育たないので薬に頼るしかないのですが、次の周期からHMGとプレマリンを併用できないか先生に相談してみます。
大変参考になり、とても励みになりました。ありがとうございます。
お互い、元気な赤ちゃんを授かるといいですね。

2002.9.13 14:04 8

マリオ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page