HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうして泣くのかな?

どうして泣くのかな?

2003.10.3 09:39    0 8

質問者: ニャンちゅうさん(秘密)

私の子供は現在6ヶ月です。
ベビーカー(A型)に乗せてしばらく走らせると
ないてしまいます。何処も痛いところがないかと
念入りにチェックしてみるのですが特に異変なし。
ちょっと前は全然泣かなかったのに・・・
今は買い物に行くときも全部抱っこひもだけで
肩がパンパンです。できればベビーカーに乗せて少し遠くの景色も見せたいと思っているのです。
みなさんのお子さんはベビーカーに乗せると泣いちゃうことあります?
バギーを購入して泣いたら抱っこして折りたたんで持っていく方が
いいのでしょうか?
先輩ママさんどうかよきアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
9ヶ月の女の子のママです。

ベビーカーは対面になっていますか?
ママの顔が見えなくて不安で泣いているのではないかな?

うちも7ヶ月くらいからベビカ嫌いになってしまいました。
最近は抱っこ紐持参でベビカに乗せています。
あとは、おせんべいなどで誤魔化しながら乗せています。。

2003.10.6 15:37 7

しゅがー(秘密)

うちの子もA型もB型ベビーカーも嫌いで乗せても5分も持たずにすぐ泣いて、結局抱っこになって子供とベビーカーを持たないといけなくて余計たいへんなので乗せなくなりました。
よその子はベビーカーでスヤスヤ寝たり、自分から乗ったりしてるのに、うちの子はベビーカーで寝てくれたことも長時間乗ってくれたことも一度もありませんでしたよ〜(ーー;)自我が出てきたら完全拒否してたしね。どうしても気に入らなかったんでしょうねぇ・・・。
でも、自転車の前のイスに座るのは大好きで、サドルにクッションを置いてよくサイクリングに行きました。ちょうどニャンちゅうさんのお子さん位から乗せてました。気持ちよくてサドルに置いたクッションに頭を乗せてスースー寝たり、ご機嫌に赤ちゃん言葉でおしゃべりしたり・・・。どうしても嫌なようなら自転車でお出かけしてみては?

2003.10.6 16:40 8

せいめい(34歳)

私は独身で、子どももいませんが、子どもにかかわる仕事や、
観察をしているので、思い当たる節を一つだけ。
違うかもしれませんが、一つのレスとしてみてください。
以前、同じようなことで半年ほど悩んでいた親子のビデオをずっと
みていたのですが、ベビーカーの全部に、しっかりつかまるタイプの
バーがあるタイプと、そうでないタイプのがあり、
そのよく泣く子は、バーがある方のベビーカーに乗ると、同じ時期でも全く
泣きませんでしたが、バーがないタイプのに乗ると、わんわんと泣いて、
全くお外にいけないという同じような状況でした。しっかりつかまって
前にのりだして、周りの景色をじっとみるという感じでした。
バーがないと、背もたれに姿勢悪く寝転ぶような感じで、ぐずり、
ゴロゴロと左右に機嫌悪く頭をこすりつけてなくといった感じです。
安定感なのでしょうか??

にゃんちゅうさんの場合は、バーではないかもしれませんが。。。
その子の姿勢とか、視線とかの関係と、ベビーカーの形態も
一因があるかも?しれません。

個人的には、昔は、ごっつい感じの籐の乳母車で泣こうが泣くまいが
タイヤのクッションも悪く、道路もアスファルトでなく
居心地もわるかったでしょうが、そんな中で赤ちゃんが
たくましく大きくなっていったのを思うと、環境もよく、
今の赤ちゃんたちは、デリケートなところもありますよね。参考になります
かどうか。失礼しました




2003.10.6 22:23 10

なほ(33歳)

うちの子はそりゃもうベビーカーが大っきらいでした!他の子はすやすや気持ちよさそうに寝てるのにうちの子だけ大泣き!私のとった行動はというと…。
諦めました!どこへ行くにも抱っこ紐です。まぁ、乗り物の乗り降りとかは楽ですけどね…。今息子は3歳になりますが今頃になって気持ちよさに気づいたらしくやたら乗りたがります!でも、乗せません。アハハ・・・

2003.10.6 22:49 7

泣く子だった子のママ(35歳)

うちの子は今3歳ですが
今までほとんどベビーカーは使ってません。
理由はニャンちゅうさんとこと一緒で
ベビーカーに乗せるとぐずっちゃうから。
抱っこじゃないとダメでした。
たぶん、どこも痛いとこなんか無いと思う。
これも個性かな。
だから買い物も抱っこでしてましたよ。
景色を見せたいならオンブするといいかも。
前向き抱っこフォルダーを使うか・・・。
9ヶ月くらいで歩き出してからは
もっと外出大変でしたよー。
ベビーカーも抱っこも嫌でヨチヨチ歩き回ってました。
がんばってくださいねー!!

2003.10.6 23:33 7

ゆっち(28歳)

あかちゃんは、不快なことがあると泣きます。
つまんなくても、かゆくても、怖くてもとにかくしゃべれないのだから
泣いて訴えるしかないですからね。泣いたらだっこしてあげればいいし、それで泣き止むなら抱っこして欲しかったのですよ。
ちなみにうちの次男坊はベビーカーもだっこひもも大嫌いで、ほとんど使用せずに抱っこばっかり、歩けるようになってからはだっこか自分で歩く。買い物、移動のときはベビーカーにおとなしく乗ってる子が心からうらやましかったです。

2003.10.6 23:51 5

さかな(30歳)

泣く時はダッコしてあげてね♪

きっとママの温もりが欲しくなって、安心したいのだと思いますよ。
毎日のダッコしながらのお買物は大変だとは思いますが
ダッコできる時にダッコしてあげるのが一番!

あとは、ベビーカーに乗せた時
ママの声が常に聞こえるように、歌を歌いながら・・・とか

↑昔を思い出して書いてみました。ご参考まで♪(現在娘は中学生デス)

2003.10.8 12:29 6

風子(38歳)

沢山のアドバイスありがとうございました。
お菓子・オモチャ・鼻歌・対面いろいろ今
実践中です。そろそろ初家族旅行を計画していまして
そのときにはベビーカーで過ごしたいと思います。
なので今頑張ってみなさんのアドバイスをいろいろ
試してるのです。
今日は少し遠くまで泣かないでいてくれました。
明日はもう少し遠くまでがんばれるといいな。
ありがとうございました。

2003.10.9 22:05 5

ニャンちゅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top