HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 睡眠時の口呼吸

睡眠時の口呼吸

2003.10.3 10:29    0 3

質問者: 777さん(秘密)

朝起きると口の中がカラカラ、舌もザラザラで少し痛みを感じるくらいに乾いています。のども痛いです。
今に始まったことでは無いのですが、口呼吸のことで悩んでいます。
口呼吸が体に良くないのは分かっているので、日中は意識して鼻で息をするように心がけているのですが、眠る時には戻ってしまいます。
リップトレーナーとかいうグッズがあるのは知っています。使用したことがある方、また、その他に何か口呼吸を改善する方法や体験談をお持ちの方などいらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前は口呼吸でしたが、スリムマウスピースを使っていたら、
スムーズに鼻呼吸が出来るようになりました。
睡眠時、鼻呼吸になってから、まったく風邪を引かなくなりました。
(顔痩せのために始めたんですけどね^^)
リップトレーナーの効果はわかりませんが、少し高いですよね。
スリムマウスピース(850円)から始めてみてはいかがですか。

2003.10.8 22:57 27

ラン(秘密)

すみませ〜ん!!スリムマウスピースはどこで手に入りますか?
私はネルネルテープというのを購入して使ったのですが、テープを張っている横から呼吸してしまったようであまり効果がないようでした。(しかも毎日消耗するのでお金が・・・)
是非スリムマウスピースを試してみたいので教えてください!!

2003.10.10 10:17 27

@@@(32歳)

ショップインで購入しました。
お近くになければ、通販やヤフーオークションを利用してはいかがでしょうか。
YAHOOで検索すると、結構出てきますよ^^
http://www.noble-inc.com/s_smp.html
http://store.yahoo.co.jp/goukisyouzi/a5b9a5eaa5.html
http://www.go-ki.com/katalog/es/mouthpiece.htm

2003.10.14 19:07 27

ラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top