HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹抗体価

風疹抗体価

2002.9.13 13:30    0 2

質問者: チハルさん(27歳)

こんにちは。今ちょうど9週目を迎えました。
今日、産婦人科の先生から「風疹抗体価が8倍未満なので、風疹の人には(風疹にかかっている子供さんとか)安定期に入るまでは会わないようにね、あと人がたくさんいる所も注意してね」と言われてしまいました。
私のような方で無事に妊娠を継続なさって出産されたという方が
おられましたら、どのようなことに気をつけられましたか?
参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チハルさん、こんにちは!
私も妊娠初期の血液検査で風疹抗体値が8未満でした。
安定期に入ったら大丈夫・・って言われてますが、
私の行っていたお医者さんがおっしゃるには
「最近、医学会で妊娠後期に風疹にかかって
 お腹の赤ちゃんが奇形児になった事があったので
 妊娠中はず〜と気をつけてください!」と言われました。
(脅しているみたいでごめんなさい・・・)
妊娠中は予防接種が出来ないので
気をつける・・と言ってもこれといって対策法はなく、
あまり人込みに行かない・風疹にかかっていない子供には
近づかない、ぐらいです。

でも、私は無事に元気な女の子を産むことが出来ましたよ!
しかもメチャクチャ安産で産後の経過もすごく良かったです。
色々、不安だと思いますけど、神経質になるとお腹の赤ちゃんも
不安になりますから、心穏やかに過ごしてください!
元気な赤ちゃんが御生まれになられます事を
お祈りさせていただきます。

2002.9.13 14:32 9

舟(秘密)

舟さん、早速お返事ありがとうございます。
無事に女のお子さんをご出産なさったそうで
なんか安心しました。
私はまだ9週目でこれからの妊娠生活が長いですが
出産するまでは気をつけて生活しようと思います。
そして舟さんのように無事に赤ちゃんを出産したいです。

2002.9.13 15:57 6

チハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top