HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママになりたい

ママになりたい

2002.9.13 22:58    0 4

質問者: みいとんさん(秘密)

子作り解禁して1年半、一度繋留流産してからホルモン検査、卵管通水、クロミッド、ヒュメゴンなどなど、いろいろしていますが妊娠できません。周りのみんなが次々とママになて、嬉しいやら、うらやましいやら・・。あせるとよくないと聞きますが、原因不明で妊娠できないのは、何をしたらいいのかわからず辛いな。まだ不妊に気づいて浅いからしかたないのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホント、一日も早くママになりたいものですねぇ〜。
どうして努力してもダメな事が、あるんだろう?
毎日苦しいけど、頑張りましょう。
みいとんさん。元気だしてね。

2002.9.15 00:51 8

いちご(30歳)

はじめまして!みいとんさん!私も結婚後、すぐに妊娠したのですが9週で繋留流産しました。も〜楽しみにしていたのでショックは大きく、なかなか立ち直る事が出来ませんでした。多分そのせいでホルモンのバランスが崩れたんだと思いますが、1年経っても、2年経っても妊娠できませんでした。そんな時、友人から不妊の有名な病院を紹介してもらい勇気を出して行きました。でも夫婦そろってどこも異常なし!その方が悲しかったです!悪いところがあれば治療すれば可能性はあるのに、治療の方法がないのは辛い!基礎体温と排卵のタイミングを見てもらいました。もう、出来ないのなら諦めようか・・・と思い始めた時、生理が来ない!!もしかして・・・と思い病院に行くと「おめでとう!頑張ってよかったね!赤ちゃんの袋が2コあるから二卵性の双子ですよ!」と言われました!やった〜!!それは病院に通って丁度2年目のことでした。今その子供達は4歳の男女の双子です。みいとんさん!あせらずにの〜んびり頑張ってください。神様はきっともう一度可愛い赤ちゃんを必ず授けてくれるはずです!今はその時期じゃないと思って待っていて下さい!私も友達が妊娠するたびに何回も何回も泣きました。でもあの涙があったからこそ今があると思います。辛い事ばかり続かないから・・・夫婦仲良く頑張って下さいね!私はずっとみいとんさんを応援していますね!でも子育ては想像以上に大変です!だから二人だけの今、いっぱい色んな事を楽しんでいた方がいいですよ!ラブラブなんて言ってられませんから・・・きっともうすぐ、コウノトリがきてくれるはずです!頑張れ!

2002.9.16 10:00 7

ももしょうママ(33歳)

みいとんサン、こんにちわ。私も結婚して1年が過ぎ、子作りに
専念してはいるんですが、結果はいつも×。

私の場合、解禁して半年を過ぎてるってとこです。

出来れば今年中に妊娠できればなぁ…。と願っているのですが、
きっと無理?!

自分自身かなり悩みはじめているところに、無神経にも義父母の
「孫は、まだか?早く作りなさい。」の声を嫌でも聞こえてくる
日々が続いてます(T_T)。

でも、同じ気持ちで頑張ってる人がいるんだ!って思うだけで、
ちょっとホッとしました。

お互い頑張りましょう!そして次回は良いニュースが聞ける事を
楽しみにしています。

2002.9.17 08:51 7

ぼっさん(25歳)

わあ、嬉しいな。メールを見て同じ悩みを持っている人も頑張っているんだから私も明るく頑張っちゃおうかなーって思いました、不妊の悩みって、友達に話してもわからないから困るだろうし同じ立場の人じゃないと気持ちはわかってもらえないことが多いと思うから。みんながいつかママになれますように!

2002.9.19 01:11 7

みいとん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page