HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びっくり妊娠!?

びっくり妊娠!?

2003.10.4 13:03    0 5

質問者: ぴょこりんさん(27歳)

こんにちは。
今日、高温期14日目(生理予定日)ですが、生理がこなかったのであれ?と思い、妊娠検査薬(babyexpress)を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。
2〜3日前より生理前兆の下腹部痛があったので妊娠の可能性はないと、思っていたのですごくびっくりです!
しかも今月は排卵日の5日前のみ仲良くしましたが、排卵日前後には夫が風邪で高熱を出したため、仲良くできませんでした。(この一回でできたのか??)
妊娠の初期症状はまったくなく、基礎体温もいつもどおりでした。
先月は排卵日前後に1日おきで仲良くしたのに、生理がきてしまったときは、かなり落ち込みましたが、今回はな〜んにも考えてなかったので更にびっくりです。(それがよかったのかな?)
しかし先日職場の健診があり、妊娠はないと思っていたため、レントゲンの検査を受けてしまいました。あー失敗。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日の5日前だけ仲良くされたと書いていらっしゃいますが
その排卵日って、検査薬や超音波で確認した結果の排卵日なのですか?
それとも体温からの判断ですか?
もしくは身体からのシグナル??

と言うのも、よく排卵日の○日前の仲良しで妊娠できたって書いてあるのが 
ホントはその日に排卵してたってことはないの?って
フッと思ったからです

自己判断の排卵日なら 
あんまり信じない方がいいのかな?と・・・

2003.10.8 00:35 8

おちび(30歳)

おちびさん、お返事・ご意見ありがとうございました。

今回の排卵日の確認は体温および排卵検査薬からの判断です。超音波による判断ではありませので、本当にその日が排卵日であったかどうかはわかりませんが、今まで排卵日前後(体温&排卵検査薬による判断)のみ仲良くしてて、なかなか妊娠できなかったので、本当はもっと早く排卵がおこっていたのかな??とも思いました。
超音波検査などによる正確な排卵日ではないのに、「排卵日5日前に仲よくした」と記載してしまい、おちびさんを(??)と思わせてしまったので申し訳なかったなと思います。排卵日がいつだったかとういことは、もうどうでもいいことですしね…。
すみませんでした。

2003.10.8 18:11 10

ぴょこりん(27歳)

イジワルで書いたわけじゃないのよ〜
私も排卵日辺りでがんばってるけどなかなかhitしないもので・・・
5日も●〜が生きることがホントにあるんだ、って
最初読んで思ったものの
私は排卵検査薬で陽性でた日も超音波で卵胞計ったりしてるけど
ぴょこりんさんはどうなんだろう?とフッと思ったもので・・・

言葉が足らずスミマセンでした。
気を悪くなさらないで下さいね(今さら遅い?ホントにごめんなさいね)

寒くなりますが暖かくしてお過ごし下さい!

2003.10.9 00:36 8

おちび(30歳)

ひょこりんさんへ

陽性反応おめでとうございます。その後は如何お過ごしですか?
私も先日Baby Expressの早期妊娠判定検査で、
陽性反応が出た一人です。

私も今回は期待していなく、
陽性反応が13日目に出たときは驚きました。

間違えかなと思い、次の日に日本製の検査薬で行ったらくっきりと
判定が出て本当なんだと実感したものです。

私は、高温期も9日目までは体温が低く
また来月があるさと開き直っていました。
いつもは期待しすぎて玉砕なのに(笑)
こんなものなのかな??

お互い今が大切な時期ですが寒さに期を付けて
頑張りましょう。

2003.10.9 12:31 8

えび(32歳)

おちびさん、いじわるなんて決して思っていませんよ。私も誤解させてしまったかな?すみません。排卵日の判断って本当に難しいな…と思いました。

えびさん、ご懐妊おめでとうございます!! 
私は妊娠前より体調が良く、熱っぽい・眠いなどこれといった妊娠の症状がないので、妊娠しているという実感がほとんどないです。
これからお互い、つわりなど大変だと思いますが、がんばりましょう!!

2003.10.10 19:30 8

ぴょこりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page