HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自信がないんです。

自信がないんです。

2002.9.14 11:16    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちわ。この掲示板にふさわしくない投稿かもしれませんが、どこかで打ち明けたいことがあるんです。気になる人がいるのですが、自分に自信がないんです。一昨日会ったばっかりの人で、一目惚れに近いんです。(何日か前に一目惚れに関するスレを見てタイムリーでびっくりしましした!)その人と話す機会があった時、とても優しそうな人だなぁと思いました。しかし、優しいだけではなく、頭も見た目もすごくいい人なんです。周りにもとても人気があって、明るい人です。私とはまったく別の世界に住んでそうな人でした…。とても自分に自信がなくて、いつも気になる人がいても諦めていました。今までこういう事があってもかくしていたのですが、今回はモロ行動に出てしまいます…。彼の目の前だと、以前から苦手な会話が余計にちぐはぐになってしまいます。友達もそれに気づいて、よく彼の話題が出てくるようになりました。なんだか、自分とこんなにも差がある人が気になるという事が周りにわかってしまったのがとても恥ずかしいです。

話が少し変わるのですが、なんだかこんな自分が情けないです。言葉で言えなくても、あの人が気になる!とどうとうと思っていたいです。今ではそんな事すら無理です。彼が気になるだけの人で終わっても、今後またこんな情けない事を言わないようにしたいです。頑張りたいのですが、どうしても社交的な事が苦手なんです。初めて会った人との会話なんて、いつも「しらけないかな。次は何を言おう、早く終わってほしい。」と思ってしまいます。好きな人だけに関してではなく、人間関係は本当に私にとっては苦痛です。こういう面でもっと自分に自信が持てるようになるにはどうしたらいいでしょうか。会話から頑張っていきたいのですが。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、初々しいカキコですね。

あなたは、カキコの内容から判断すると、人見知りしやすくて、口下手なタイプの女性ですね。だから、きっと周りに人気のある明るい彼に一目惚れしたんじゃないのかな?
自分に持っていないものを持っている人に憧れることってよくあることだもの。私も経験があります。

実は私も、高校時代まで、無口で人付き合いが苦手でした。でも、どういうわけか、短大に入学してから、人見知りせず、色々な人と話ができるようになったんです。
今まで、帰宅部か、やってるかどうかわからないような小さい部活しかしたこともなかったけど、短大では生徒会のような活動をしているサークルに入って(立候補して入った)役についたら知らない間に、初対面も人とも話せるようになりました。きっと、自分に自信が持てるようになったからです。

それから、しばらくの間、片思いの恋を繰り返すことが多かったけど、
勇気を出して告白もしていましたね。昔の引っ込み思案の私では考えられない位。結果がNGなことばかりだったけど、後悔はないし、今思うといい思い出です。

あなたも、何でもいいから、自分に自信が持てるように何かを始めたほうがいいと思います。例えば、英会話教室に通うとか、スポーツクラブでテニスをやってみるとかね。
知らない世界に飛び込んでゆくことで、初対面の人と会話することもできるようになると思うし、ただ悶々と毎日過ごすより充実すると思います。
お金がかかると嫌ならば、何かボランティア活動をするとか、何か新しいことを見つけてみては?
あなたは、まだ若いし、色々なことにチャレンジできると思いますよ。
可能性もたくさん秘めていると思います。
頑張って!

2002.9.14 15:02 7

ゆっこ(秘密)

匿名さん こんにちは(^-^ )
はにかみやさんなのかしら?
気になって、緊張すると余計焦ってしまいますよね!
でも、たとえ会話が苦手でも、文章からは匿名さんの
悩んでいる様子が良く伝わってきます。
ちょっと会話が苦手なくらいで自信をなくさないで!
言葉を慎重に選んで話す人は、相手を言葉で傷つけてしまうことも少ないはず。
自分で短所と思い込んでいるところが、実は長所とうらはらだったりすることもあるのですから。
自分自身を肯定的に見てあげましょうよ(⌒_⌒)

2002.9.15 21:10 8

カフェモカ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page