HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかしてセックスレス?

もしかしてセックスレス?

2003.10.4 19:42    0 10

質問者: ななこさん(30歳)

結婚して4年が経ちました。
最近よく思うことがあります。
“もしかしてセックスレス”って・・・。
子供が出来ず不妊治療の為、病院でタイミング療法をしています。
そのせいか、排卵日の近くでしかセックスがないのです。
なぜか、とても切なくなります。
どうして結婚すると回数が減るんだろう?
以前も私の方から誘った時も疲れたような声だったので、
やる気も失せて、結局しませんでした。
なのに主人は私の留守の間にAVのビデオを借りて、ちゃっかり自分で出しています。
それにテレビ大好きで、テレビがあれば何もいらないって感じて、
いつも夜遅くまで見ています。私もついて起きていればいいのですが、
朝、起きれなくなるので早く寝てしまい、機会をのがしてしまいます。
私は一体、何なのでしょうか?
朝から晩まで食事、洗濯、掃除と一生懸命頑張ってやっているのに、
悲しいです。家政婦のような存在としか見てもらえないのでしょうか?
子供のことだって、主人も欲しいって言ってくれているのに、
こんなんじゃいつまでたっても、出来ないでしょうね。
諦めの気分になっちゃいます。
でもかといって、これがしたいっていうものもないし、
このまま結婚生活を続けていいんだろうかっと思う日々が続いてます。
本当にこれって、セックスレスなのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさんにHしたいという気持ちがちゃんと存在しているなら、セックスレスではないと思いますよ。
何より大事なのは、結婚しても自分のことを女として旦那さんに見てもらうことです。
私も今の旦那さんとは結婚して1年半、その前に4年間も同棲していましたが、今だに女として見てもらうような努力をしています。
例えば、おばさん臭い服は家でも絶対に着ないようにしているし、家の中で化粧はしなくとも、パウダーはたいて眉を書く程度のことは必ずしています。髪も朝起きたら出かけなくてもきちんとブローするのが日課です。毎日そんなことしてバカバカしい!と思うかもしれません。
でも私は旦那に「いつまでもきれいな奥さん」という風に見てもらいたくて・・・。
ななこさんは努力していますか?
今度出かける時にたまに、女っぽい色気のある服装をしてみて下さい。
絶対、見直してくれるはずです!!
お化粧も大事だと思いますよ。
ヘアサロンも、都心のおしゃれなところに行ってみたりとか。
きれいになっていくと自分でも嬉しくなりますしね。
がんばって女を磨いて下さいね。

2003.10.6 17:38 6

かなやん(26歳)

ななこさん、こんにちは。

臨床的には立派なSexlessだと思います。

少しずつでも、回数が増えますように。

2003.10.6 21:24 7

せりな(秘密)

こんにちわ。うちも結婚したとたん少なくなった夫婦です。
うちの場合だんなにさりげなく話をしてみたらおもしろい回答が返ってきたので参考になれば・・・。

「TVの部屋と布団の部屋が別々だから別行動になりやすい。」

「独身のときは1組のふとんに寝ていたのに結婚したらふとんが2組になり私のふとんに行くタイミングがつかめない。」

確かに付き合ってるときは彼のせまい部屋で1組のふとんを座布団代わりに一緒にTVを見てCMになり自然に・・・(照)ってかんじだったから
なるほどと思いましたよ。

ななこさん家はどうですか?できれば、だんなさんの考えを聞くのが一番ですが、まずは2人の生活の流れを同じくしてみたり
今日はたくさん寝かせて明日にかけようとか自分の気持ちを明るい方へもっていって下さいね。

「したい」よりも「さみしい」の気持ちが強いことだんなさんがわかってくれればいいのですが。

2003.10.7 13:56 6

ぶどう(27歳)

分かります。うちの場合1人目ができてから夫婦関係が少なくなりました。私も30歳過ぎてから感じにくい体質になりあまりしたいとは思わないです。でも2人目は欲しいので頑張ってますが。どうしてなんでしょうね?お互い、主人と私はすごく仲良しなのに・・・私が以前不妊外来に通っていた時もけっこうみえましたよ。あまり夫婦関係を持たないと言う方が。いつもはやはり仲良しだそうです。うちの主人は1人でするのが好きな気がします。もう飽きたのかな?それとも私に魅力がないのかも・・です。種だけでもいいから欲しい・・私もそういう感じです。昔、毎日のようにしていた頃が不思議なくらいですよ。

2003.10.7 18:11 7

きょうこ(秘密)

かなやんさん、せりなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
私は昔から、家でもきちんと化粧や格好は気にしている方なので、だらしな〜い格好はしてないんですよ。化粧もヘアーもきちんとしてます。
美容院も結構通っているし、ファッションには興味があるので、きちんとしてます。主人は最近、若い子を見ると誰でもかわいく見えるって言ってました。おじさんになったのかな?
でもよく考えると、たまに主人と一緒に外出する時、きちんとした服で行くとその夜は、してるような気がします。雰囲気が変わるといいのかな?
私たちは約7年間お付き合いをして、やっと結婚だったのでそうなっちゃうのかな?普段、周りからは「仲がいいね」って言われます。
歳のこともあるし、これ以上セックスレスじゃなくなるように頑張りたいと思います。

2003.10.8 08:57 8

ななこ(30歳)

私はセックスレスが原因(だけではないですが)で前の主人とは別れました。
メールを拝見池したdただ思うんですが子供がほしかった

2003.10.8 13:20 6

よち(秘密)

うちも同じです、いいえもっと悪いかもしれません。私たちは交際期間1年、現在結婚2年目です。結婚して間もなくセックスレスであることについて悩み始めました。一人でよく泣きました、何度も話し合いましたが夫は変わりません、たぶんずっとこのままだろうと思います。全く、私の事を自分の母親だとでも思っているのでしょうか。
 彼も同じくテレビ大好き、一人Hの方が好き。この頃は私が誘ってやっと月に1回です。
 こういった悩みに対するアドバイスとしてよく言われるのが、おいしい料理を作って綺麗にして女っぽさを維持しよう、というものですが、そんな事は ななこさんも既にやってるんじゃないかと思います。むしろ世間的には女性として高めに評価されてる人が、こんな憂き目にあっている事の方が多いのではないでしょうか・・私の周りにも何人かいますので。
 女として脂ののってきた時期に、大切なコミュニケーションでもある行為を拒絶され、年齢や確率的に妊娠も難しそうだし、一時は離婚も考えましたが、最近私は割り切りつつあります。彼とはこれからもずっと一緒に暮らしていけるが只の同居人だ、私が浮気をしても文句は言えまい。
 今のところ実行に移す機会はありませんが、これだけで随分せいせいします (^^)

いま送信しようとしたら ななこさんのお返事が入ってました。かぶる部分がありますがこのまま送らせてください。

2003.10.8 18:46 4

まりこ(32歳)

ぶどうさん、きょうこさん、よちさん、まりこさん、みなさんレスありがとうございます。
こんなにレスいただけるとは思いませんでした。
今回、私のように悩んでいる方が結構いらっしゃるのにもびっくりしました。
この機会に色々とまた考え直すのも必要かもしれませんね。
昔に戻りたい・・・て思うのはやはりみなさん同じですね。

本当にみなさん、ありがとうございました。

2003.10.8 20:49 4

ななこ(30歳)

ななこさん、再度こんにちは。

最初に書かれたことについて、ちょっと言わせてもらいますね。ご主人が、若い子(女の子)が皆かわいく見える、とのことですが、それと夫婦関係は関係ないのでは。もちろん、年月がたった、ということの証明ではありますが。

私にも実は、最近若い子(男の子)が皆かわいく見えるんです。年取ったな、とは思うけど、主人に魅力を感じない、とかそういうのとは違います。

今はちょっとした倦怠期(?)だといいですね。また肉体的にも仲良く慣れますように。でも本当にこの問題は難しいです。愛情とか言うよりも、現代男性の大半が、体力の衰えを感じているのでしょうか。

2003.10.13 20:53 4

せりな(秘密)

せりなさん、2度もレスありがとうございます。
この思いは先日、解決しました。無事に主人と仲良くすることができました。私が生理中ということもあって、主人も遠慮していたみたいです。
みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました。
みなさんのお陰で気持ちも楽になり、主人との関係も良くなりました。

2003.10.15 21:04 4

ななこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page