HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠してますか?

これって妊娠してますか?

2002.9.14 15:23    0 6

質問者: ヒセナさん(20歳)

生理が2ヵ月程遅れてるんです。
最後に来たのは7/16でした。
それから風邪とか引いたりしてて遅れてるのかな?
と思ってそんなに考えませんでした。
それから9/1〜9/9まで手術するために入院をしていました。
それで環境の変化、ストレスのせいでまた遅れてるのかと思いました。
なんだかんだでもう2ヵ月くらい来ていません。

そして最近吐き気に襲われるんです。
御飯食べた後とか気持ち悪くなって吐く事がよくあります。
食べ過ぎで?とか思ってたんですが…。

基礎体温を先月くらいから付け始めました。
最近ずーと微熱続きです。入院中も微熱があったので
手術のせいかな?と思ってたんですが…。
しかもどうやら計り方が間違ってたみたいで。
私が使ってるのは水銀の婦人体温計です。
一般に売られてる婦人体温計は電子ですか?
水銀でも5分間口で計るんでしょうか?
あとOVって何ですか?

吐き気、微熱、生理が来ない…これは妊娠してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!2カ月遅れているとなると心配ですね!その上吐き気があるのなら、なおさら心配ですね。
手術をしたそうですがその時は何も言われなかったですか?関係がないと調べたりはしないかな?
もし、妊娠だとしたら随分たってしまうので病院には、早めに行ったほうがいいですね。
妊娠の可能性は大きいです!心当たりあるのなら・・・。
とにかく、病院に行ってください!怖がらずに早めに行くと良いですよ!

2002.9.14 15:55 8

まる(23歳)

一度妊娠検査薬で検査されてはどうでしょうか?その症状だけでは妊娠かどうかは判断できませんよ。

2002.9.14 16:07 7

@@@(29歳)

どうなんだろう??とりあえず手術した時は怪我か何か??前もって手術日が指定されているような状態なら、「妊娠の可能性はない?」って聞かれると思うんだけど。それから、血液検査もするし・・・。もし、7月の生理が終わってから妊娠していれば、手術前の検査でわかると思うんだけどなぁ。
その検査の後となると分からないけど・・・。

とにかく、人に聞く前に思い当たるフシがあるなら、今は検査薬売ってるから早めに試してみた方がいいと思うよ。
妊娠症状にしたって人それぞれ違うだろうし・・・。
元々生理不順で、疲れが溜まってるだけって場合のある人もいれば、
毎月きちんと来てたのに、何の症状も出ないで生理が来なくなって妊娠したって人もいるだろうし・・・。

結婚はしてるの??出来て困るならちゃんと自分で自分を守る事だよ!!

2002.9.14 16:13 7

ちゃな(秘密)

ヒセナさん、はじめましてこんにちは。
手術をされたとのことで、大変でしたね。体調はもとにもどっていますか?
妊娠しているかどうか気になっているようですが、吐き気、微熱、生理が
こない、というのは妊娠の初期症状にぴったりあてはまるような...。
私は妊娠したことがないですし、初期症状も人によって様々なので、
ヒセナさんが妊娠してます!とは言えないけど、どうしても気になるのなら、
今は薬局で精度の高い妊娠検査薬が買えるので一度試してみては
どうでしょう?
それと、婦人体温計ですが水銀、電子ともに一般に販売されているので、
どちらでもいいと思います。私は薬局の人に水銀のほうがいいよ、と
言われたので水銀のほうを使っています。なぜだかわかりませんが。
水銀の体温計も口の中(舌下)で5分でいいと思います。OVですが、
たぶん婦人体温計の目盛の単位かな?と思ってます。35度5分が0で、
35度5.5分が1というふうに0.5分ごとに目盛が増えていくみたいです。でもこの目盛、あまり役にたっていないような...。答えになってなかったらごめんなさいね。
お体大切に、検査薬早めに試してみてくださいね。

2002.9.14 16:20 8

けいこ(秘密)

皆さん、コメントありがとうございます。
投稿が重なってしまってスイマセンでした。
明日にでも検査薬買いに行って来ようかと思います。
ホントは今日買おうと思ったんですが気持ち悪くて動けませんでした。

手術は鼻の手術でした。鼻中隔彎曲症とか言うので
通りが曲がっていたのでそれを治すと言う手術でした。

血液検査も尿検査もしましたがとくに何も言われませんでした。
8月の頭に鼻が痛くなったので病院に行ったんです。
初診だったので問診票みたいなのかかされたんですが
そこの項目に妊娠してるかとか計画中とかあったんですけど
その時は遅れてるだけだと思って別に書きませんでした。
しばらく通院しててレントゲンを撮ったら蓄膿症と
鼻が曲がってると言われて…蓄膿症は治療で治ったんですけど
鼻の通りが曲がってるのは手術しないと、って言われて手術したんです。

ちょっと不安だったので皆さんの意見が聞けて安心しました。
体温計も明日からきちっと計ります。
まる様、@@@様、ちゃな様、けいこ様、とらとら様、まふ様
ありがとうございました。
結果が分かり次第またお知らせします。

…ちなみに結婚ですが……してません。

2002.9.14 19:05 8

ヒセナ(20歳)

もう、はっきりしたかな?
妊娠の可能性も大ですが、手術したのが気になります。当然、抗生剤や、痛み止めなど服用していると思います。赤ちゃんに何らかの影響がないとも言い切れません・・・
もう2ヶ月も生理が来てないなら、早急に対応した方がいいと思います。

2002.9.16 13:37 7

おせんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top