HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応・高温・でも無排卵?

陽性反応・高温・でも無排卵?

2002.9.15 09:53    0 3

質問者: りよんさん(31歳)

はじめまして。いつもこちらではお世話になっています。
治療をお休みしているので、排卵日の特定は出来ないのですが
高温期16日目でうすーいラインが出ました(話題になっていたクリ○ブルーです)
高温期18日目でまだ薄いラインだったので、産婦人科に行ってみました。
少しはやいし、胎嚢確認は出来ないだろうなと思っていたら、先生の言葉は
「妊娠していませんね。排卵もしてないみたい」という事でした。
生理がきたら、また来院してくださいと言われ、泣きながら帰りました。

今朝もまだ高温です。38〜37度くらいです。
いつも高温期が低く、38度いくのもやっとなくらいで、今周期は安定していたのに・・・(i_i)
無排卵でも体温が上がったり、薄くではあっても陽性反応が出る事があるのでしょうか。。。
なんだか諦めの悪い私。
同じ様な経験のある方、ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りよんさんこんにちは。何だか釈然としないですよね、
お気持ち分かるような気がします。ところで、病院では
尿による妊娠判定はなさったのですか?また、クリア
ブルーのうす―いラインとは、どの位だったのでしょう?

2002.9.17 15:42 8

櫻子(秘密)

りよんさんこんにちは。
病院の尿検査が陰性であればもうしばらく様子をみてみたら
いかがでしょうか?
私も前周期は妊娠していないのに高温期が22日間続いたんです。
びっくりでしたよ!


2002.9.17 16:39 6

ぷるるん(秘密)

お返事ありがとうございました。
20日以上続いた高温も今朝少し下がってきました。(36.75)
ずっと36.9以上を保っていたので・・・
実は日曜(記事を書いた数時間後)、違う会社の妊娠検査薬でチェックしたら、やはり陽性でした。
うすいラインは、終了判定よりうすい感じです。

でも、体温が下がった今朝。また調べてみたんです。
そしたらラインが全く出ませんでした。
病院では一応尿の提出をしたので、後日来院して、真相を確かめようと思います。

2002.9.17 22:07 8

りよん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top