HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右卵管切除

右卵管切除

2002.9.15 13:51    0 1

質問者: 祐さん(26歳)

卵管水腫と診断され、右卵管を切除する手術を受けました。片方がなくなってしまった場合、右卵巣から排卵したときは、どうなってしまうのでしょうか?結婚を控えていて、すぐ子供がほしいと考えています。不妊の原因になるのでしょうか?先生は、片方でも大丈夫とおっしゃっていましたが、不安です。万が一、左も問題があったらどうしようなどとかんがえてしまいます。未婚でも卵管の通水検査などしてくれるのでしょうか?毎日、不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は婚前に卵巣のう腫が原因で片側の卵巣と卵管を切除してますが、幸い結婚後すぐに一児に恵まれました。
のう腫の手術をしていたので、昔から結婚を急いでました。
今は二人目不妊です。いろいろな検査の結果残った卵管も詰まっているということが分かりました。産後ほとんど休まないで立ち働いていたから・・・?
と思っています。
結婚を控えているのなら、その旨先生にも伝えていろいろ検査やタイミングなどについて教えてもらってもいいですよね。

2002.9.17 10:35 11

きむら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page