HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストって痛いもの?

フーナーテストって痛いもの?

2002.9.15 20:41    0 2

質問者: アイコさん(秘密)

今日から高温期1日目のアイコです。
先日排卵日あたりに仲良くし、
フーナーテスト(毎回します)をしました。
毎回思うんですが、キューって子宮が縮む感じがして
とっても痛いんです!!
うーー!って我慢していますが、皆さんも同じなのかな・・って
気になって。私だけが痛みを感じるのでしょうか?
どこか悪いのでしょうか?
痛いものだと思ってるので、先生にはそのことを伝えてません。
皆さんはフーナーテストで痛みを感じますか?
ちなみに今回は「うーん、いませんね・・」って言われて
かなりあきらめモードです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目不妊で、通院しています。
先日、フーナーテストしましたけど、私は全く痛みを感じませんでした。
検査前は私も痛みが心配で、助産婦をしている友人に
いろいろ聞いたのですが、「フーナー検査は全然痛くないよぉ」っていう話
でしたので、すっかり安心していたからかもしれないですけどね。

ただ、痛みの感じ方には非常に個人差があると思います。
かなり痛いといわれている「子宮卵管造影」検査をした時も
私はほとんど痛みを感じなかったので、参考にならないかもしれませんが、
フーナー検査に関しては、あまり痛くないと思いますよ。
私、他のサイトでフーナーの経験者に聞いたときも、みなさん
そうおっしゃってましたから・・・
あまり強い痛みを感じるようなら、やはり主治医の先生にお話しして
相談された方がいいかと思います。

2002.9.17 11:34 17

ふみか(秘密)

こんにちは☆

私は三度程フーナーの経験がありますが、痛みはほとんどありませんでしたよ。
先生は「ちょっと痛いかなぁ、ゴメンネ」と言いながらしていましたが・・。

痛みがあるのなら、やっぱり先生に言った方が良いかも知れないですよね。

痛くないようにしてもらえると良いですね。

2002.9.17 12:44 19

ミュウ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top