HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 趣味にいくら使ってますか?

趣味にいくら使ってますか?

2003.10.6 21:16    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

皆さんの趣味は何ですか?
また自分の趣味に月いくら使ってますか?

私は温泉が好きで近くの健康ランドに週一回と
月一回日帰りか一泊で温泉に行っていて
平均すると月一万五千円〜二万円使っています。

パートで月五万円の収入があるので、そこから出して
残りは生活費にあてています。
ふと思ったのですが、この額って主婦の趣味としては
高額なのかどうなのか皆さんのお話を参考にしたいので
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もみなさんの額気になっていました
どのくらいなんでしょうね
ちなみに私は料理教室月一回4000円
ペン習字週一回4200円です
うちのダンナ様も趣味でピアノ教室通っていますが
月4回9450円です
だいたい夫婦2人で月に20000円以内と考えています

2003.10.7 20:48 8

かな(26歳)

匿名さん、こんにちは。

ここでは「趣味」の定義が一番の問題なのでは?温泉に行くことが健康維持のためだったら、費用は趣味費でなく医療費とも考えられますよね。元気な主婦は家族のためにも大切ですから。

純粋な趣味としての出費は、私は少ないです。


2003.10.7 21:36 7

せりな(秘密)

お花に40万くらい払い込んで、自分のペースで通っています。
資格取得が目的なので、少し高めですが、将来の仕事に結び
つけばと思って、主人も「投資」してくれました!
(ほんと、感謝)
現在3ヶ月の子の育児中なので、ストレス発散になっているので、
ぜひ趣味は、子育て中でも仕事が忙しくても、続けられると
いいなって思ってます。

2003.10.8 18:57 6

りり(31歳)

私の趣味は海外旅行です!これはお金かかる〜でも、旦那と共通の趣味なんで、お金掛かっても大切な趣味です。格安ツアーとかでいくので、年に2〜3回。一回の旅行に大体2人で20〜50万くらいですね。お土産代こみで。といっても、お土産はナンセンスな悪習と思ってるんで、最低限しか配りません。
私の収入は、10万弱。このうち5万を旅行貯金へ。残りは、将来抱けるであろう子供貯金へです。あと、旦那のボーナスから10万ずつ。
生活は、旦那のお給料です。
この趣味に対しては、きっといろいろご意見あるでしょうが、私の趣味を披露しただけなんで、気になさらないで下さい。

2003.10.9 00:40 6

にんじん(28歳)

こんにちは。

私は「陶芸教室」に通っています!
月4回で月謝8000円、土代2000程かな。

大体1万円位です。
趣味って心を豊かにしますよねぇ〜♪
作品は増え続けますが、私はずっと続けていきたいと思っています。

2003.10.9 12:20 8

えび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top