HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目ドキドキ!

高温期12日目ドキドキ!

2002.7.10 17:03    0 7

質問者: ともきちさん(25歳)

はじめまして!ともきちです!よろしくお願いします!
今は高温期12日目でドキドキです!
妊娠してるかも!?なんて思っても結局撃沈されているここ数ヶ月・・・。
今月こそは妊娠してるかな?どうだろ・・・。
レディデイも購入し、排卵期にもばっちり仲良くしました。
でも、そのレディデイが排卵以降ずっと高温期もシダ状なのです。
これってどうなんだろ!?
あと、何日かではっきりするわけだけど緊張!!!
毎朝の基礎体温をはかるのも怖いです。
同じように今ドキドキされてる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともきちさん、はじめまして。
高温期ってドキドキしますよねー。私は、15日目なんですが、いつもなら基礎体温が急降下するのに、未だ高温です。今日、クリアブルーを試してみたんですが
陰性でした。あーやっぱりって感じでしたが、もうちょっと待ってみてから試してみようと思っています。私も、排卵日と思われる日に仲良くしたので、ちょっぴり期待しているんですが・・・。
お互い良い結果になるといいですね!!

2002.7.10 18:58 11

ラムネ(27歳)

ともきちさん初めまして(*^_^*)実は私も高温期10日目だったんです。
今回こそは、今回こそはと期待しては・・・撃沈(>_<)の繰り返しです・・
今日11日目にして・・・また体温下降してしまいました(+_+)今回もまただめだったみたいです・・・ぐすん。

本当、高温期のこの時期ってすっごくドキドキですよね。。。毎日、毎朝、体温計るのが怖いってほんとよく分かりますよ〜。
ともきちさん、ワクワクですね。赤ちゃんできてたらいいですね(*^_^*)

ところで、ともきちさんに質問ですが、「レディレディ」は何処で売っているんでしょうか?薬局とかにあるのかな〜?
私はすごく生理の周期が不安定だから、毎月はっきりとしないんです。薬局では排卵検査薬は見つけたんですが、使い捨てですよね。でもその「レディレディ」は何度も使えるから、ぜひほしいな〜って思ってます。。。

2002.7.11 04:32 7

みゆ(秘密)

ラムネさん、みゆさんお返事ありがとうございます!とっても勇気が湧いてきました!

ラムネさんへ!                            
15日目ですか〜♪期待大ですね!
私は、高温期10日目に早々とチェックワンで試してしまいました。(もちろん陰性!)
今月はいつもと体の様子が違うような気がしたのになぁ。
今トイレに行ってみると、おりものに茶色いものが混じってました・・・。今日の朝も高温だったけど、下腹部の痛みといい、この胸の張りぐあいといい、腰の痛みといい、いつもの生理がやってきそうなかんじです・・・。
でも、まだ諦めないぞ〜!
ラムネさんに陽性反応がでますように!!!
いい結果でたら是非教えてくださいね!

みゆさんへ!
高温期ってホント緊張というかドキドキですよね!仲間がいてよかった!!!
今日の朝、高温期13日目ということもあって、3回も目が覚め、そのたびに体温を計ってしまいました。←気にしすぎ!?
レディデイのことですが、私はインターネットで注文しましたよ!もともと通販の商品らしくお店にはおいてないみたいです。
私も、排卵検査薬と悩んでレディデイにしました。
でも、シダが見える人と見えない人がいるらしく、賛否両論ってかんじみたいです。
「妊娠したらシダが続けて1カ月ほど見える」ってどこかに書いてたのをみたので、今月はちょっと期待してるんだけどなぁ。。。!
私の場合は、レディデイ、基礎体温、おりものから見ても、ばっちり排卵期と一致してたので、レディデイがあってたのかもしれません。
みゆさん、一緒にがんばりましょうね〜!!!

2002.7.11 10:11 8

ともきち(25歳)

ともきちさん☆こんにちは、私もともきちと申します。一緒のペンネームですね♪ 今までともきちという同じペンネームの方にお会いしたことが無いので嬉しくなってついお返事してしまいました。
私は現在妊娠25Wなんです。私も、ちょうど7ヶ月前に妊娠願望が強く ともきちさんと一緒でレディデイを購入し基礎体温も測り必死になって子作りに励みました。その甲斐あって現在にいたります。だから同じ名前のともきちさんをぜひぜひ応援したく私の妊娠菌を分けて差し上げようと 図々しくもお返事させていただきました!!
たまにくじけそうになる時もあると思いますが諦めず頑張ってくださいね!!! 

2002.7.16 11:02 6

ともきち(秘密)

ともきちさ〜ん!!!ありがとうございました!
とってもうれしくなりました♪
一緒のペンネームに気付いたのは、投稿して数日後でした。
「悪かったかなぁ」と思ってたところに、うれしいお返事!
私は「ともきち2号」ですね!
遅くなってしまいましたが、ともきちさん、妊娠おめでとうございます!!!
私もなんだかとってもうれしいです!
ともきちさんの妊娠菌、バッチリ受けとりますよ〜!
結局、今回は生理も来て今は周期5日目です。
今月もがんばるぞ〜!!!
ところで、妊娠にいたるまでのコツとかありましたか?
排卵日付近は、何日おきくらいで仲良くしたとか・・・。
私はいまいち、排卵日が断定できなくて・・・。
排卵日付近を連続で仲良くするようなかんじなんです。(連続なのできっと精子もうすくなるだろうなぁ・・・)
露骨な質問でごめんなさい!
もしよかったらまたお返事くださいね!

2002.7.17 15:36 7

ともきち2号(25歳)

ともきちさ〜ん!こんにちは。お返事読んでいただけたんですね。
とっても嬉しいです♪ 
実は私、看護婦なんですよ。一応学生の時に習った家族計画方法で頑張って妊娠にいたりました(笑)
私の生理周期はばらばら(28〜35日周期)なので排卵日の特定が難しく基礎体温を測ってもきちんとしたグラフにならない状態でした。
しょうがないので、教科書に書かれている家族計画通りに生理開始日から数えて12日目〜18日目まで3日おきに主人と仲良くしました。
(ちなみに精子は3日間寿命があり、卵子は1日間の寿命です)
勿論、主人はその1W前から禁欲状態(精子をしっかり貯めていただきました!!)
仲良くしたのはその日々だけです。私の看護婦・助産婦友達は皆この方法で妊娠にいたりました。
それと私は、豆乳を低温期に毎日飲み、納豆を1日置きに食べました。
そうそう!!仲良くした後は腰に枕を入れて足を上げた状態で30分居ました(笑)その後は、絶対にトイレとかに行かずそのまま寝ました。
頑張ったことっていうのはそれぐらいかな・・・。
こんな私でもお役に立つのなら何でも聞いてくださいね♪

2002.7.17 23:12 6

ともきち(秘密)

ともきちさん!お返事ありがとうございました!
ともきちさん、看護婦さんなんですね!
とっても心強いです!
それに、詳しい説明までしていただいて、ホント嬉しいです!!!
早速、今日から禁欲期間にします!
私の場合、周期は26日〜29日くらいなので・・・
念のため周期11日目くらいから仲良くしたらいいのかな!?
今回は、あんまり妊娠のことは気にせずにスポーツしたり、旅行に行ったりします!
私は去年の10月に結婚して5月から解禁しました!
先月までは「今すぐ赤ちゃんほしい!」っと思って2度の撃沈。
まだ、たった2度のチャレンジなのにブルーになったりして・・・。
でも、気持ちを切り替えて、クリスマスのころには妊娠してるといいなぁと気長にがんばってみることにしました!
ともきちさん、これからも応援してくださいね!
ともきちさんは元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!!!

2002.7.18 16:15 4

ともきち2号(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page