HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の病院

不妊治療の病院

2002.11.15 17:35    0 1

質問者: ぴよきちさん(32歳)

結婚してもうすぐ三年になります。
子供がほしいのですが、まだ出来ません。
検査などもしたことがないので病院に行ってみようと思います。
私は婦人科の病気をしており、そのことも含めて
診ていただきたいと思い、必死で病院を探しています。

都内で不妊治療に力を入れている病院、又は評判のいい病院をしりませんか?大学病院、総合病院、個人病院を問いませんので、不妊治療を受けられた方がいらっしゃいましたら
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ぴよきちさんへ
はじめまして。不妊治療って、本当につらいですよね。いつコウノトリが私のところへやってくるのかしら?と、すごーい閉塞感があります。それで、私は、以前東邦大の雀部(ささべ)豊先生が、不妊治療の方面で有名で、また成功率も高いと聞いており、その先生のクリニック(性格には、お父さんが産婦人科を府中市に開業、曜日限定で来ていました)に通い始め、2年越しで、今年出産しました。この間、いろいろな病院を調べたのですが、不妊治療というのは、大学病院では、いろいろと制約があり(倫理面など)思った治療ができにくいところがあるようです。ですので、むしろ、個人病院のほうが、実績はあります。私は、偶然調布に住んでいましたので、府中市は近く、通えましたが、遠くは、噂を聞き23区からも来てました。費用の面では、自費になりますのでかなり負担はありますが、同じ府中市の東府中病院に比べると安いかと思います。また、病院の雰囲気がよく、もちろん、妊婦さんも一緒ですが、『今何ヶ月ですか?』という、質問は、むしろ不妊で通っている人もいることをご存知なのからか、私は、一度も聞かれたことは、ありませんでした。とにかく通っていて私は、感謝しています。
 今現在は、友達の話では、11月より豊先生が常勤になり、(水)以外は、出ているそうです。また、産科の入院施設(これはぜったいおすすめ)については、改装があるとかで、再来年の3月までは、できないとか。むしろ、その出産に向けて、頑張って治療してみてはいかがでしょうか。
 早く、ぴよきちさんの願いがかなうことを願っています。

2002.11.16 16:13 13

成功しました!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top