HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ・カバサールについて

高プロ・カバサールについて

2003.10.7 12:35    0 4

質問者: 喜多方ラーメンさん(秘密)

今年のはじめからテルロンを服用中ですが、なかなか数値が下がりません。脳の検査では腫瘍は見つかりませんでした。

最近新薬の’カバサール’が認可されたと聞きましたが、服用されていらっしゃる方どうですか?副作用はテルロンやパーロデルより軽いですか?私は毎晩吐き気に悩まされていますがどうしても妊娠したいので、がまんしています。

数値の下がり具合はいいですか?もしよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして!私も高プロその他不妊の原因だらけで、カバサールを4ヶ月ほど飲んでいます。数値はテルロンやパーロデルを飲んでいたときのように安定しています。何より吐き気は、私の場合全くなくなり加えてカバサールは週一回の内服でいいので、お薬代もずっと安いしとってもいいですよ!私はお勧めします!

2003.10.8 16:12 8

ゆり(秘密)

はじめまして。私は8月に1ヶ月間だけ服用しましたが、特に変わった症状は出ませんでした。週に1回の服用だったので、飲むのを却って忘れるくらいでしたが、私はその他のホルモン剤(ピル・誘発剤等)を服用しても気分が悪くなるということがないので、副作用がなかったのはそのせいかもしれませんが・・・。

2003.10.8 16:48 7

アンコ(35歳)

こんにちは。はじめまして。
私も流産後抗プロで、テルロンを飲んでましたが、数値は35で、1ヶ月後は3、3に下がり、一日半錠で、妊娠初期まで飲んでいましたよ。
いろいろネットで調べましたが、妊娠を望むならテルロンがよいと書いてありました。
私も嘔吐、悪心、めまい、便秘、眠気ととても副作用がひどかったですが、1週間くらいで慣れ、いつもの体調に戻りました。
他にパロラクチンというお薬も最近皆さん飲んでいますよ。
数値さがるといいですね!

2003.10.8 17:31 8

ララ(秘密)

ゆりさん、アンコさん、ララさんお返事ありがとうございました。

週1回でお薬代が安い!というのは魅力的ですね。私も他のホルモン剤は問題ないのですが、なにせ高プロの数値が下がらずどんどん処方される量が増えていってしまってつらいです。一度カバサールを試して短期間でグッと数値を下げたいです。先生にお願いしてみようと思います。

色々と参考になりました。ありがとうございました。

2003.10.9 08:34 7

喜多方ラーメン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top