HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潤滑ゼリーについて教えて...

潤滑ゼリーについて教えて下さい!!

2002.9.17 17:59    0 5

質問者: くるりんさん(34歳)

こんにちは、いつもここで勉強させて頂いてるくるりんです。
PCOSの為クロミッドで治療中なのですが、
最近Hの時あまり濡れなくなってきました。
濡れないととても痛いので、潤滑ゼリーを使ってみようかなと
思い薬局で見てみたのですが、
潤滑ゼリーとマッサージゼリー(ペペなど)があったのですが
両方挿入(露骨ですみません!!)する時に使えますか?
マッサージゼリーの方はやっぱり使えないのでしょうか?
成分的にはあまり変わりないと思うのですが。
こんな事本当に誰にも聞けないので、誰か教えて下さい!!
ジネコだけが頼りです!!よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような感じです。
夫とナカヨシするときも濡れなくてとても痛いので、今通ってる不妊専門病院で相談したら、ゼリーを処方してくれますよ。挿入時に使っていいものです。
一度、ドクターか看護婦さんに相談してみたらどうですか?
不妊治療は性交障害で来られている方もたくさんいるので、別に恥ずかしがらないでも大丈夫だと思いますよ!

2002.9.17 20:17 13

me too(32歳)

おもわずレスします!私つい最近、潤滑ゼリーを使い始めましたが…とって〜もいいですよ!ぜひお薦め。マッサージゼリーのほうは全然わからないけど。潤滑ゼリーを使うようになってから、楽に挿入できるし、今まで、Hの翌日、あそこが痛かったりしたんですが、ゼリーを使うようになってから、そんな事もなくなりました。Hの持続時間も長くなったし、これは女性の強いみかたですね。ダンナと自分と両方の局部に使ってますが、ダンナも(私が今まで乾きやすかったので痛かったそうですが)そんな事もなくなったとすごく喜んでます。

2002.9.17 20:39 24

mana(秘密)

くるりんさんこんにちは。
私も最近濡れにくくなってきたので、思い切ってかかりつけの産婦人科の先生に相談したところ、「リューブゼリー」という商品を紹介してもらいそれを使っています。
これは男性側、女性側どちらにも使えます。

くるりんさんも産婦人科にかかっているのなら、先生に相談されてみるのはいかがでしょうか?

あと、詳しくはないのですがジネコショップにも商品の紹介があったようなきがします。ごらんになってみては?

2002.9.17 21:07 10

とんとん(33歳)

こんばんはー。2人目治療中のくるりんと申します。
同じ年で同じペンネームでびっくりしました。^_^;
しかも私もPCOSです。妙に親近感わきました。
潤滑ゼリー、私も主人が以前購入だけして、結局まだ封を切っていない状態で
1年以上放置しています。みなさんのお話を聞いていると良さそうですね。
薬じゃないと思っても心配性なため何となく心配で今まで使えなかったんです。でも私もいつも痛いの我慢してるので試してみようかな・・・。
横レスですみません。
追伸:昨年11月よりジネコで投稿続けてましたが、顔文字こそ違いますがハンドルネームが同じですね。どうしましょう。変えたほうがいいですかね?
ちょっと愛着があるので実は迷うところです。
顔文字が違うからいいのかなぁ。

2002.9.17 22:48 4

くるりん(秘密)

me tooさん、manaさん、とんとんさん、くるりんさん
お返事ありがとうございました。
産婦人科の先生に相談してもいいんですね。
今度、診察の時に相談してみようと思います。

くるりんさん、ごめんなさい。
ハンドルネーム変えますね。
それにしても年もPCOSなとこも同じだなんてびっくりです。
PCOSの治療つらい時もありますけど、お互いがんばりましょう。




2002.9.19 15:45 10

くるりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top