HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遠赤外線や磁気は大丈夫?

遠赤外線や磁気は大丈夫?

2003.10.7 18:06    0 1

質問者: まりさん(秘密)

最近、急激に寒くなってきましたね。
私は妊娠を望む主婦です。昼間は事務職をしています。
椅子に座りっぱなしで足が冷え下っ腹も冷たくなります。
よく、遠赤外線とか磁気など含まれている肌着や靴下、腹巻などありますが、
妊娠中でも胎児に影響はないのでしょうか?どなたか聞いた事ありますか?

毎月、排卵日頃に夫と仲良くしてみると、その次の日から「受精したかな?」
「着床したかな?」と下腹部に痛みがあると「妊娠したかな」と、かなり神経質なってしまう自分がいて、生理がくると内心は酷く落ち込んでいます。
夫は仕事で神経を使い疲れるので平日はエッチしません。
平日に排卵かも?って時は一人で焦って、精神的に不安定になってる自分が居ます。我に返るときもあるけれど、性格的に一つの事しか見えなくなってしまう時があるので夫に遠まわしに八つ当たりして怒らせて、また落ち込んで・・・今、こんな自分が嫌になりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名の返事にはなってないのですが・・・。私もまりさんと全く同じ気持ちなので思わずメ-ルしてしまいました。子供がすごくほしいのですが思ったようにいかず。子づくりを始めて8ヶ月、毎回生理が来るたびにすごく落ち込んで主人の前で泣いたりもします。どちらが悪いわけではないのですが・・・主人がそのうちにできるからそんなに焦らなくてもと慰めてくれるのですが”子供ができなくて色々言われるのは私なんだから!!”と八つ当たりしてしまいます。ちょっと生理が遅れる度に期待し、そして落ち込み、下腹部の痛み等にもすごく敏感になってしまいます。もしかして自分に何か原因があって子供ができないのではととても不安です。先日思い切って産婦人科に行って来ました。お医者さんには”外観には問題ないので次は旦那さんの検査。ご主人に異常がなければもう一度あなたの卵管などの検査しましょう”と言われました。主人にも検査に行ってもらうように話してみるつもりです。
 排卵日に仲良くできない時は私も一人で焦り、そして主人に八つ当たりしている自分が嫌になっています。 主人には自分がどれだけ子供がほしいか、生理がくる度にどんな気持ちになるか等話してみるつもりです。いつ話せるかわかりませんが・・・ 一緒に頑張りましょう!

2003.10.8 16:55 12

かおる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top