HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊って「待つ」しかない...

不妊って「待つ」しかないのですね・・

2001.6.6 18:49    0 3

質問者: ともっぺさん(30歳)

本当にアンナちゃんまでできちゃった会見するなんて・・・おめでたいことなんだろうけど複雑ですよね。さっき振袖着て幸せ120%って感じを見ていたら
思わずTV消しちゃった。
それにしても不妊というのは月に一回の排卵と出来たかどうかわかる生理予定日をひたすら待つしか出来ないんですね。どーして排卵は月に一回しかないの?月に一回どころか私は低温期が長いから1.8ヶ月に一回ってかんじです
今月は子宮卵管造影検査の後だからもういつも以上に待ち遠しい!そして長い
!!もう毎日カレンダーばかり見ています。今月は超音波によると来週の日曜日にあたるみたいでこれは何としてでも彼にがんばってもらわないとって意気ごんでます。本当に私の排卵の頃に限って仕事が忙しく夜は遅いし朝は早いし
で何回くやしい思いをしたか・・グーグー寝るだんなを見てもっと性欲ギラギラの若い年下のだんなをもらえばよかったと後悔したことも一度や二度ではありません。すみません。なんかただの愚痴になってしまいました。本当にみなさんは生理があって次の排卵まで何を考えて一日を過ごしてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ともっぺさんの気持ちわかりますっ!!
うちも旦那様が出張多かったり夜遅く(深夜1〜2時)朝早く出発(5時起きとか)になる事もあるのでいつも涙です(;−;)
排卵日近くになると出張になったり忙しくなったり(1ヶ月周期は仕事もなのでいつもほぼ同じ時期にはまってしまうのです・・ぐすん)
「赤ちゃん欲しいからがんばるっ!!」と彼も言うのですが仕事が忙しくなると体調も崩してしまうし結局「ごめんね・・」とぐーぐー寝ています。
排卵日が過ぎた頃(高温期にしっかり入った頃)仕事も一段落しはりきる・・の繰り返しです(笑)そしてほとんど妊娠の仕組みがわかっていないので「結構仲良くしているのに子供できないねぇ」とのんき君です。
今月もやっぱり出張でした。出発前に仲良くしたのですがいまいち排卵日が
特定できないので彼の○〜君の生命力にちょっとかけています(笑)
でもきっと無理・・。今月あきらめています。
最近あまりにも赤ちゃんの事ばかり考えていたのでこれではいけないと思って着付けを習い始めました。
この夏は浴衣が着られて秋の友人の結婚式に自分で着付けをした着物姿で出席が目標です!すると私が生き生きするのか旦那様がいつもにまして仲良くしたがるようになりました。偶然かな?よく考えたら高温期・・(笑)
私は今 肩の力を抜く努力を今している最中です。
ともっぺさんの質問の答えになっていなくてごめんなさい。
ともっぺさん!!来週の日曜日がんばってくださいね!!

2001.6.7 12:26 8

たんたん(秘密)

ともっぺさん、こんにちわ。私もともっぺさんと同じ気持ちでしたよ。うちも主人の仕事が忙しくて。子作りしようと頑張って一年。ほんとに毎月毎月。友人に子供が出来たとか後輩に子供が出来たとか聞くたびに、アタシには子供が出来ないのかもしれないって真剣に悩んでいました。主人は子作りし始めると同時ぐらいから、役職がついて残業・休出とそりゃ〜忙しくて。さすがに本人には言えませんでしたけど『一ヶ月のうちのたった3日間なのにどーしてその日ぐらい早く帰ってこれないの』って思ったもんでしたよ(笑)毎月、排卵予定日と生理予定日には、異常なまでに神経質になったりして。その時、ダンナにもかなりのプレッシャーだったのでは?って今更ながらカンジでいます。ありがたいことに不妊治療を始め様とした矢先、運良く赤ちゃんを授かる事が出来ました。ほんとに、ラッキーだったと思っています。ともっぺさん、今が一番辛いときですよね。けれど、めげず、頑張りすぎずに毎日を過ごしてください。一日も早く、ともっぺさんのところへ赤ちゃんが来てくれる事、私も願っています。

2001.6.7 13:40 9

まりも(34歳)

こんちわ〜 そうだよー 赤ちゃんは待つしかないんだよ〜

わたしは 不妊5年目です!! 
まだまだ治療歴があさい私ですが、たまたま読んでいて
お返事したいなぁという衝動にかられて かきこしています
だって 最初はあなたと同じ(体の状態も治療も!そっくり!!)
しかしタイミングでは出来ませんでした(泣)
今や私は体外受精(けんび受精)をやっています 
で 今回の 結果発表(笑)は15日です!!!結果待つ気持ちは分かるよ
あと少し!!だけどねぇがんばる事は何もないんだぁ 
ストレスだけ ためないようにしてるだけ・・これがまたむずかしい

今までワクワク何回しただろう ガックリ泣きまくりの日なんて
どれほどあったか・・・これで終わりにしたい
神様お願い!!赤ちゃん下さい!!!
ねっ 一緒に願いましょう 
あなたは私のように長引かなかったらいいね
思ったより あなたは 早くできる人かもよ!!
運命を信じて
わたし信じてるの 絶対できるって!!そしてあきらめない!!!
じゃぁ 前向きにいきましょう!!じゃあ さよならぁ

2001.6.7 13:42 7

がんばる子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page